※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラのもも
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんの歯磨きについてです。朝食後や就寝前に歯磨きをしましょう。歯ブラシを使って優しく磨いてください。

1歳0ヶ月の歯磨きについて教えてください。
みなさんのお子さんはいつ歯磨きをしていますか??
うちの子は現在、前歯が上下2本ずつ計4本生えています。
1日の流れとしては
朝食→10時〜10時半フォローアップミルク120→昼食→15時フォローアップミルク120→夕食→就寝前フォローアップミルク180
こんな感じです。
いつ歯磨きをしたらいいのか分かりません。
またどのように歯磨きをしているかも教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

シマム

うちは歯が生えて来始める半年くらいから生後6ヶ月からつかえる歯磨き渡していました!一歳になるすこしまえからフッ素をつけて軽く歯磨きしています!今は一歳半ですががっつり朝昼晩の食後に磨いてます。歯が二本づつ生えておられるようなので習慣づけるためにも磨いてあげると後々楽ですよ!うちの子はいやがるにはいやがりますがほとんど、歯ブラシみせるとアーンとしてくれます!いまだに母乳飲んでますがご飯の後だけ磨いてます!

キジトラのもも

ご飯の後だけでいいんですね!
ミルクや母乳も飲むので、その度に磨かないといけないのかと思っていました。
回答ありがとうございます
m(_ _)m

まままり

ご飯のあとでいいと思いますよ(^^)
うちの子は早い段階から歯が生えてきていたので、ピジョンの3本セットのものを使って練習していましたよ♡

RH

うちは歯が生え始めた頃から食べるたんびに必ず歯磨きです😃
基本ジュースは飲ませないんですけど、ジュース飲んだ時もやってます!
おやつも基本食べないので朝、昼、晩て3回です☆
3時のおやつ食べた場合は1日4回の歯磨きです✨

キジトラのもも

ご飯の後、忘れずに歯磨きをしようと思います!
回答ありがとうございますm(_ _)m

キジトラのもも

やっぱりおやつの後も歯磨きをした方がいいんですかねσ(^_^;)
一応、おやつの後はお茶を飲ませてはいますが…

RH

あ、でも何もしないのとお茶飲ませるのとじゃ全然違うと思いますよ👍

キジトラのもも

それならよかったです(o^^o)
回答ありがとうございますm(_ _)m