※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
ファッション・コスメ

現在妊娠15週(4か月)です!お腹のふくらみが目で見て分かるようになって…

現在妊娠15週(4か月)です!
お腹のふくらみが目で見て分かるようになってきました!
今まで着ていた服(ウエストはゴムです)がきつい、でもマタニティ用のデニムを履くにはまだ正直抵抗が、、m(._.)m
普段はスカートを履かずにパンツスタイルなんですけど似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Kiiii

ハイウエストのズボンなどは
まだ苦しくないウエストのところで
閉まるのでよく履いてました😳💫
あとは、母親のズボンがワンサイズ大きいので借りたりしてました😂🙌(笑)
マタニティー用のデニムは20w過ぎて
ユニクロのを購入して今履いてます!
1度履いたら快適すぎて手放せないです😂💕

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます😊
    ユニクロや無印のマタニティ用のデニムを見に行ってはみたのですが、それを履くにはまだお腹が小さいかなという気もして手が出せずにいました😭💥もう少し大きくなったらユニクロに買いに行こうかなと思います☺️💓
    ハイウエストもチャレンジしてみます\( ˆoˆ )/

• 5月3日
  • Kiiii

Kiiii

ユニクロのお腹カバー?というか
    すっぽり覆ってくれるとこに
    ゴムのアジャスターがついてるので
    ある程度ですが調節できますよ😳💕

• 5月3日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですね!
    初めて知りました!✨
    この連休、多そうですがユニクロまで行ってみます😊✨!
    ありがとうございます!💓

• 5月3日
🌿

私はマタニティ用一回も買わずに済みました☺️主にマキシ丈ワンピースや、ピチッとしたTシャツや、GUのゴムの伸びが凄くいいGパン?スキニータイプの物とか履いてました☺️🌸

• ゆかぴ

ゆかぴ

買わずにですか?!
    すごい👏GUのスキニーですね!わかりました!今日早速見に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • 🌿

🌿

ちなみに、私はおなかの形綺麗なまま、子供も何の異常もなく生まれてきましたよ☺️🌸(↓)

• 5月3日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうですか☺️私のお腹が綺麗かどうか、、わかりませんが😅💦体に負担がかからない方法を見つけたいです!😣✨

• 5月3日
ちまき

私もそれ悩みました(´;ω;`)
4ヶ月頃にマタニティ用デニム買ったのですが、ずれてきちゃうし、微妙でした😓
それを引き上げながらはいて、7ヶ月の今ようやくフィットしてきました〜

ちなみにユニクロのはいてます💓

• ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですよねーそれもあってまだ買えずにいたんです(>_<)
    もう少しお腹が目立ってきたら自信をもって買いにいけるのですが😅
    そのときはサイズはお腹に合わせるのでしょうか?足に合わせるのでしょうか?

• 5月3日
  • ちまき

ちまき

私は普段のサイズに合わせて買いましたよ😇

• 5月3日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですね☺️
    連休で勇気を出して探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
まま

お腹が膨らんできたならそろそろマタニティ用のに変えないと、お腹の形がウリのように2つに分かれた奇形になりますよ。
マタニティの勉強会に参加していた時に、最近はマタニティの服を着るのを抵抗する人が増えて赤ちゃんがいるお腹の形がウリ型の人が増えてきた、赤ちゃんの部屋が狭くなって赤ちゃんが動けなくなるって言ってました。

• まま

まま

せめてウエストに負担のかかるパンツはやめてワンピースに変えるなどした方が良いですよ!

• 5月3日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですか?!
    貴重なコメントありがとうございます(>_<)✨
    あまりそういう知識もなく、すごく有難いです🙏✨
    サイズに合わせて服を変えていくのが大事なんですね😣💦
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • まま

まま

私はもともとワンピースしか着ない人だったので、大丈夫だと思っていたんですが、下着も同じ様にマタニティのに変えないと、パンツのゴムでウリ型になるって言われて、その日にマタニティパンツ買いました。勉強会での話はとても参考になりました。

• 5月3日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですね!
    パンツは見えないからか(笑)
    マタニティ用のものに早めに変えました☺️💦勉強会に参加されるのっていいですね😊✨

• 5月3日
りい

マタニティー用きてないです😱
ゴムの伸びるスキニーみたいなやつ履いてます☺️
でも私は足首まである長いスカートとか
サロペットみたいになってる長いスカートの方が楽です😱😱短いスカートよりいちいちタイツとかレギンスとか履かなくてもいいかなーって感じで楽に過ごせます🙃🙌

• ゆかぴ

ゆかぴ

ありがとうございます😊
    やっぱりゴムのものは使いやすいのですね☺️✨これから暑くなるので出来れば手軽で快適に過ごせる服を見つけたいです(>_<)スカートは楽そうだけど私が元々履くタイプじゃなくて、、いつかチャレンジしようと思います😊!

• 5月3日
🧡

私はハイウェストのデニムでお腹の出方に合わせて止めるボタンを調節していました!
ですが今は足も浮腫みやすくなりデニムがキツくなってきたので、ウエストがゴムタイプの生地が薄くてゆるいスパッツを履いてます!
お尻と太ももが太くなったので上にはお尻の流れる長さのTシャツを着てお尻あたり隠してます😭👍🏻👍🏻

• ゆかぴ

ゆかぴ

私の友人もきついときはボタン外して履いてたみたいで、みなさん調節されながら履いてるのですね☺️💦
    ピッタリ合うのが見つかるまでは私もそんな風に調節しようと思います😣💥
    ありがとうございます😊!

• 5月3日
みん🍊

私もその頃はマタニティの服に抵抗があり、トップスがおしりまで隠れる長いゆったりばかりだったので、デニムのボタンはずしてはいてました😂😂😂笑
でもさすがに限界が来て無印のデニム買ったら楽過ぎて今ではもうやめられないです~

お腹だけゆったりであとはスキニーに見える細身のや、ガウチョパンツ的な物などいろんな種類があるので、20週ぐらいになったら思いきって挑戦してみるのもありですねヾ(´∀`)ノ

• ゆかぴ

ゆかぴ

そういうものがあるんですね!
    ボタン外して履いてみたのですが、、それはそれで下にさがってきて大変でした〜(笑)🤣💦
    無印のは以前見たことがあってお腹が大きくなったらこれかなぁと思いながら見ていました☺️
    近々挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
にくさかな

ウエストを調節できるものが、赤ちゃん本舗とかに売ってますよ〜✨

• ゆかぴ

ゆかぴ

すごいですね!こんな調節のきくものがあるんですね!
    初めて見ました\( ˆoˆ )/
    赤ちゃん本舗にあるなら西松屋とかにもあるのでしょうか?いろいろお店を見てみる楽しみができました😊✨
    ありがとうございます!

• 5月3日