※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
妊娠・出産

昨日の38週健診で子宮口は3センチ弱。先生はまだまだと言い、来週も待つことに。お母さんも予定日超過で、まだお腹の中が心地よいよう。もう少し運動が必要かも。

質問じゃなくてすみません!
昨日は38wでの健診!
赤ちゃん降りてきてるかな?子宮口開いてるかな?😆と期待していたのにまだまだ子宮頸管3センチ弱…😂💦
噂の内診グリグリも覚悟してたのにエコーしてさらっと終わり😂💦
先生も「まだまだだねぇ~動いて大丈夫だよ!来週も待ってるね!」と(笑)

お母さんも予定日超過したみたいだし、まだまだお腹のなかが心地良いのかな😅

もう少し運動しなければ💦

コメント

Lii

私は、健診で
子宮口も開いてないし
頭もまだまだ上の方にあるから
もっと歩いてくださいって言われた
次の日に出産しました😆笑

• pon🍙

pon🍙

本当ですか!?😲💦
    まだまだと言われて余裕だ!っておもってました💦
    変化に気を付けながら生活します😣!

• 5月3日
ひー

私も赤ちゃん降りてきてるかなー子宮口開いてるかなーってルンルンで検診行ったところ、子宮口指一本入るか入らないか、まだまだ下がってないとのこと😱💦
内診グリグリも届かないから無理にしないでおくねと…

お互いウォーキングスクワットなどなど頑張りましょう😭笑

• pon🍙

pon🍙

そうだったんですね😣
    届かないとやはり内診グリグリもできないのですか…💦

はい😣
    お互い気を付けながら頑張りましょう‼️

• 5月3日
あやーぴぃー

私は38Wの時もうすぐだから来週まで待たないかもと先生から言われ、結局39Wの診察もあり、40W2dで産みました😆💦
早く会いたかったからやきもきして、少し予定日超えただけでもううちの子は出てこないつもりなんじゃないかといじけてました🙀笑

産まれたらまとまった睡眠もとれなくなりますし、産まれてくるのを楽しみに今はゆっくり過ごして下さい😌🌸

• pon🍙

pon🍙

もうすぐと言われても、なかなかってこともあるんですね😲!

そうですよね…😳💦
    今できることを大切にすごします!

• 5月3日
にゃんママ

私もずっと三週間くらい子宮口2センチって言われて、子宮口も硬いし、、まだかなぁと言われ続け、骨盤のレントゲンも撮って、骨盤が少し狭いから下がって来れないのかもと言われ、、どうなることかと思ってましたが予定日10日過ぎた頃生理痛のような痛みの前駆陣痛が始まり、次の日に産まれました。
赤ちゃんのタイミングなので、、こればかりはわかりませんね😖
私は、たくさん歩こうと38週目くらいまでは一日1時間以上歩いてたんですが、全然兆候無くて最後の方はサボってほとんど寝てるかゴロゴロテレビ見てました。笑
今思えば産まれたら好きな時に寝たりテレビ見たりなんてできないから良かったかなって(⌒-⌒; )
最後のまったりタイム、満喫してくださいね!

• pon🍙

pon🍙

一時間以上の散歩、凄いですね😲!
    私はなかなかそこまで出来てないです😣
    やはり赤ちゃんのタイミング次第ですよね…💦
    気長に待ちつつ、一人の時間満喫します😊!

• 5月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

早く産みたいって意気込んでいたのですが、、中々出てくる気配ないので、途中から、気にせず好きなタイミングで出ておいでってお腹に話しかけてました〜〜💦
    ずっと遠くに出かけられなかったので、週二回も、近くの映画館で映画ばっかり見てました。

• 5月3日
  • pon🍙

pon🍙

私も意気込んでました💦
    映画いいですね!なかなか観れなくなりますもんね!!

• 5月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

赤ちゃんのためのお産なんだって思って、私の都合で急かしちゃいけないなぁとだんだん思えてきました。それでも最後、予定日超過してからはお腹が苦しくて辛かったですが、、

何かの記事で、赤ちゃんは生まれる時に死に物狂いで生まれてくるから今なら体力的に生まれることできそうだとか今だと無理だなとかを判断して生まれるタイミングを決めるというようなことが書いてありました。
    赤ちゃんが自分で一番安全に生まれることができるタイミングはまだなんだと思ったら少し辛くても頑張れました。

お産は素敵な体験なので、終わってしまうとあぁ、あっという間に終わっちゃったなぁという感じでした!
    お産の感動をこれから味わえるのは羨ましいです。頑張ってください!!

• 5月3日
  • pon🍙

pon🍙

なんか神秘的ですね😌✨
    赤ちゃんのタイミング話しかけながら待ちます😊!

そうですよね!
    しっかり大切な経験を楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございます😌

• 5月3日