※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

娘のほっぺたが赤くなり、熱っぽい症状が出ています。保湿クリームを塗っているが、他にオススメのクリームがあれば教えてほしいです。

今日で五ヶ月の娘♡
体調崩さず、すくすく育ってくれています(๑•̀ •́)✧
そんな娘が今日…気付くとほっぺたが赤くなって熱くなっていました😭🙌
熱はありません!元気いっぱいでもないんですが、、風邪の前ぶれかな??(._.)

ベビーマッサージの先生に聞くと
よだれが増えてきてるし、乾燥もしてきたからだと教えてくれました☆
保湿クリームを塗って清潔にしてあげてと!

みなさんに聞きたいんですが、
肌荒れたりしたら、保湿クリームどんなものを使っていますか??✨
わたしは、娘が乳児湿疹のときに処方してもらったヒルドイドを塗っています💦
ヒルドイドは保湿剤だそうです!!
肌に優しいクリームなどオススメというものがあれば是非教えてください(;o;)❤︎"

コメント

なおよし

ウチは5ヶ月の男の子です。
同じくほっぺがカサついてる今日この頃です。

ウチはアロベビーと言う所のミルキーローションを使っています。
少しのカサつきなら翌朝にはスベスベです〜♪
伸びもよく、全身に使えるので、お風呂上がりにつけてます。
荒れがひどい時は、ピアバーユと言う、ママのおっぱいのケアにも使えるものを塗っています。
どちらもネットで購入しました!

  • miffy

    miffy


    やはりカサつく時期なのですね( ´・_・` )…
    クリーム参考になりました♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    調べてよかったら購入してみます!

    • 10月27日
キイロイトリ✩︎⡱

うちの子も乾燥すると赤くなりますよー♫

クリームだとこすって目に入ったら…って考えると不安で💦
なので 桃の葉ローションをお風呂上がりに薄く塗って、寝る前に加湿器をタイマーセットしてます!
朝になると赤み消えてるので、個人的にはクリームをこだわるより加湿器がオススメです😊

って 回答になってないですね、すみません(>_<)

  • miffy

    miffy


    友達も桃の葉ローション使っていると言っていました!
    いいんですね(*`・ω・*)ゞ✨✨
    加湿器買わないとなぁーと思ってたので、さっそく明日見に行ってきます!!

    • 10月27日
teddybear

私はこれ使ってます☺‼
値段もそんなに高くないし、塗ったあともサラサラで匂いがめっちゃ良い香りです(*^^*)v

  • miffy

    miffy

    このメーカー知ってます♡♡
    赤ちゃんにも使えるのがあったんですね(*^^*ゞ✨✨

    • 10月27日
  • teddybear

    teddybear

    そうなんですよ~(*^^*)
    私の娘はこれ塗って、肌トラブルになったことは産まれてから1回もありません(*´ω`*)

    • 10月27日
かりんとう

ベビーワセリンを塗ったら次の日にはキレイになりましたよ😌🎵
ドラッグストアで売ってます(^^)/

  • miffy

    miffy

    小児科でもらったヒルドイドは効き目ないみたいです(;o;)
    ベビーワセリン、薬局に売ってました👍
    見に行ってきます♡
    ありがとうございます!

    • 10月27日
うさぎくん

うちはそーいうとき皮膚科に行ってみてもらって、薬もらってます。
なんせ買うより安いし治りも早い❗

  • miffy

    miffy

    心配ならやはり行ったほうがいいですよね(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
    ただの肌荒れっぽくても診てくれるのかなぁ??😔💦

    • 10月27日
  • うさぎくん

    うさぎくん

    もちろんですよ!✨
    小さい頃のケアが大きくなっても影響するらしーですからね!

    • 10月28日