※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

昨日からミルクを拒否し、様子が変化しています。機嫌は良いが心配です。様子を見ても良いでしょうか?

毎回母乳+ミルク80mlの
混合です。きのうの朝イチから突然
ミルクの飲みが悪くなりました。
50~60くらいでイヤイヤします。
母乳の飲み方は変わりません。

ミルク飲み残す分、お腹すぐすく
みたいで昨日の日中は2時間半置きで
泣いてました。夜はいつもどおり
まとまって5時間寝てました。

なのに、今朝は母乳のあとミルクは
拒否して全く飲みませんでした😭

それ以外は機嫌良く元気です。
ミルク飲まないなんて、こんなの
初めてで、不安です。

うんちは、おととい出てましたが
きのう出てません。
(普段から時々出ない日もあります)

様子観察で良いでしょうか?

コメント

まどか

友達の赤ちゃんで同じ様な子が居て母乳しか飲まなくなった子が居ました。
ミルクが嫌になってしまったとかではないですかね?‪‪💦‬

  • はなこ

    はなこ

    そういうこともあるんですねー(>_<)
    味覚が発達してきてるんですかね。

    • 5月4日
ぎっちゃん

母乳が多く出るようになってきたのでは?母乳でお腹いっぱいになっても、消化がいいので二時間でお腹すいて泣きますよ(^-^)もしくはミルク拒否か(^^;

  • はなこ

    はなこ

    とりあえず朝イチ以外はミルク飲んでくれました💦たまたま母乳が多かったのかもしれないですね。

    • 5月4日