※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

息子の寝る時の服装について悩んでいます。夏は半袖のロンパース、冷えると長袖ロンパースの下にシャツを着せていましたが、最近の寒さに困っています。適度な服装が知りたいです。

寝る時の服装について教えてください😭💭
そろそろ10ヶ月になるのですが、息子の寝る時の服装についていつも悩みます(/ _ ; )みなさんどんな服装で寝かしてますか?
夏場は半袖のロンパースだけやスボン履かせたりしてました。少し冷えてきた頃は長袖ロンパースの下にランニングのようなシャツを着せたりしてました。でも最近は寒いのでどんな服装にして寝かせればいいのか分かりません(/ _ ; )あまり着させすぎも良くないと聞くし、かといって薄手にしすぎると風邪ひくし…。
教えてください(/ _ ; )よろしくお願いします😔

コメント

てまえみ

肌着と長袖長ズボンで寝かせてます!どうしても寝返りして掛け布団の意味無くなっちゃうんで薄着にはならないようにしてます!もう少ししたら腹巻も良いかなと思います(≧∇≦)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます🐱💕
    肌着というのは下がボタン付きのようなロンパースみたいなものですか?それとも普通の肌着ですか?腹巻はいいですね♡
    やはり布団はかけてもかけてもはがされたり寝返りで足元に行ったりしますよね(/ _ ; )

• 10月26日
  • てまえみ

てまえみ

おはようございます(≧∇≦)まだトップスだけの肌着着せてます!そのうちロンパース型の肌着に変えようと思ってます!本当子供の体温調節難しいですよね(°_°)

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなってごめんなさい(/ _ ; )
    トップスだけの肌着ですね!私もロンパース型の肌着の方がいいのか分からず両方使ってるのですが、ロンパース型の方が上に上がってこなくて楽なんですけど、着替えが面倒なんですよね😔💭ほんと子供の体調管理って難しいですよね(/ _ ; )

• 10月27日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

長袖ボディーシャツや長肌着を着させてその上からロンパースか
パジャマを着させてます!
たまに腹巻きさせたり特に冷え込むときはタオル生地のスリーパー着させたりです(^_^)

• ts♡mam

ts♡mam

詳しくありがとうございます🐱💕パジャマはいつ頃から着させてますか?私もそろそろ揃えようか悩んでます(/ _ ; )スリーパーはもともと使ってなくて…。冷え込む時は腹巻とか使うといいんですね♡腹巻ならあるので使っていこうと思います(^^)

• 10月26日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

8ヶ月になってからです(^_^)
9月末の涼し買ったときは新生児の時から着てたロンパースでいいぐらいでしたがもう寒くなってくると思うと新しくロンパース買うよりパジャマでいいかなって思いました(*´ ˘ `*)
西松屋かユニクロで買って
柄は違いますがズボンのスペアがほしい時は部屋着用に西松屋にあったものを買いました!

お腹冷えたら可愛そうですもんね(;∀;)

• ts♡mam

ts♡mam

8か月入った頃からなんですね(^^)♡私もロンパースとかで大丈夫かな?と思って着せてたんですが、最近はほんと寒くなってきててこの間風邪もひいちゃったので尚更服装には気をつけなきゃなと思いました😭!
    お腹冷えたら可哀想ですし、西松屋とユニクロ早くチェックしに行きたいと思います!詳しく教えてくれてありがとうございます♡

• 10月27日
ミスト

半袖の肌着に長袖と腹巻き付きの長ズボンのパジャマで寝させてます(*´╰╯`๓)♬
最近一気に冷え込んで来たし、寝相悪いし布団蹴っちゃうので腹巻き必須です(^^;;

• ts♡mam

ts♡mam

上は半袖の肌着と長袖を重ねてきさせてるんですね♡ズボンに腹巻があるやつ使いやすそうですね♡♡(^^)うちの子も寝相悪くてほんと毎日冷えてないかな?と心配になります(/ _ ; )

• 10月27日
まき

うちは長袖ボディスーツに上下スウェット着せてます。
布団全く無意味で今朝起きた時手足キンキンでした(;_;)
寝る時の服装悩みますよね(>_<)

• ts♡mam

ts♡mam

上下スウェットで寝かせてるんですね(^^)子ども用のスウェットはまだチェックしてなかったので見に行ってみたいと思います!
    うちの子も布団はがしまくりです(´Д` )足とか冷たくてほんと大丈夫なのかな?って心配になりますよね😔子どもは汗かいたりするのにすぐ冷えちゃうから寝る時の服装はほんと悩みます(/ _ ; )

• 10月27日
  • まき

まき

布団かけた瞬間はがされますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    フリースみたいなのより綿のほうがいいって聞いたんですがよくあるパジャマって薄くて寒そうな感じするんですが大丈夫なんですかね(>_<)

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

はがされます(´Д` )!そして寒いのか起きたりしてきます(笑)でも手足はやっぱり冷たくなっちゃいませんか😔?
    それ私も思いました!フリース生地って軽いけどあったかいのかな?って思いますよね(/ _ ; )

• 10月27日
  • まき

まき

起きますね!朝方とかよく起きます(>_<)その時は一緒にわたしの布団に包んでます(笑)
    手足めっちゃ冷たくなります😰寒いのに布団から脱走してフローリング徘徊してて見てるこっちが寒くなります(;_;)
    朝起きて速攻靴下履かせました(笑)

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちの子はまだ夜中も何度かそい乳で授乳するんですが、その時おか手が冷たくてびっくりします(TωT)私も自分と一緒の布団で包んだりしてます😔♡
    私も子どもがフローリング普通にハイハイして、靴下履かせても嫌なのか自分でとろうとするので最近は靴下履かせるの諦めてます😓(笑)

• 10月27日
⭐のん⭐

長袖のロンパースと腹巻き付きのパジャマ着させてます♪
布団嫌がるので、服装に悩みます😭

• ts♡mam

ts♡mam

やはり服装悩みますよね(/ _ ; )長袖ロンパースの下は何もきさせて無いでしょうか?腹巻付きのズボンいいですね♡♡

• 10月27日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

長袖、長ズボンみたいなロンパース?みたいなのがあって、その上にパジャマ上下着させてます!

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなってごめんなさい(/ _ ; )
    長袖長ズボンのロンパースがあるんですね♡♡それに重ねてパジャマ着させてるんですね!なるほど👏💓詳しく教えてくれてありがとうございます(^^)♡

• 10月27日