※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

入院中でお風呂が延期続き、つらいと感じています。病院では37wまで退院せず、お風呂はモニター結果次第で。洗髪も大変で、退院したいと思っています。同じ経験の方いますか?

切迫で入院中です(^^)

うちの病院では37wまでは退院させない方針らしく、勝手にもしかしたら今月いっぱい(35w4d)で帰れるかも!と思って落ち込んでるとこなのですが笑

お風呂まで延期延期で…

お風呂は元々週1でお風呂の前にモニターをとって入れるかどうか判断されます。

で、普段はそこまで張らないのですが、モニターとってると構えちゃうのかなんなのかめちゃくちゃ張ります(T ^ T)

それでお風呂が延期になり続けています。
今日もモニターとるのでお腹に意識しないように注意しようと思ってますが😂

同じような方いますかー?

そろそろお風呂に入りたいです…
ちなみにうちの病院は頭洗ってもらうのも移動してなので(すごいきつい体勢で洗ってもらうので、シャワーの方が楽じゃない?と思うほどですが笑)、モニターで調子が良くないと洗ってもらえません(T ^ T)

ただでさえつらい入院生活…
点滴も痛いし…
お風呂くらい入らせてくれ…

はー退院したい。

コメント

ひまわり

私も切迫入院中です!
入院中のシャワーは唯一の自分の時間というか、色々リフレッシュも出来ますし出来るだけ入りたいですよね😣💭
そしてモニター構えちゃうのわかります!!!何とも言えないですけど動いちゃいけないプレッシャーと同じ体勢でいる事による体の痛みとモニターをしてるっていう状況。。
すっごいわかります!
私も気にしない?為に目の上にいい匂いに洗濯したタオル置いて深呼吸して、寝れれば少し眠ってしまう日もあります😪
何よりリラックスする事がお腹張らない一番の近道だと思うので、何かリラックス出来る事みつけてみてはいかがですか?💕