※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもち
妊娠・出産

初産の6w3dで、胎嚢しか確認できず不安。悪阻がなくても流産の可能性は?同じ経験の方いますか?

こんにちは。初産で6w3dです。5週目で検診行ったときは胎嚢しか確認できませんでした(´;ω;`)
悪阻が殆どなく、日中眠くなる、便秘気味、とゆうくらいでとくに変わった様子は無いです。出血も腹痛もありませんが赤ちゃんがちゃんと育ってるのか毎日不安です(´;ω;`)
出血も腹痛もなくても流産とかあるのでしょうか(´;ω;`)
もしくは同じような方で全然元気だったよ!とか同じ境遇の方いらっしゃいませんか??不安で不安でしょうがないです、、

コメント

KMmama

私も初めて病院に行った時に
胎嚢しか見えなくて、心拍が確認出来るまで、先生にこればっかりは、運だからまた、2週間後に来てください。とアッサリ言われて😢とても
不安な2週間わ過ごしました!!
つわりも全くなかったので、ほんとに赤ちゃんが居るのかと、とても不安だったのが、今では、とても懐かしく感じます☺️✨こんな元気で可愛い息子がお腹に居たんだなって今では思います✨きっとこんな風に思える時が
必ず来るので、あまり神経質にならずに、ゆっくり過ごしましょう💓赤ちゃんが産まれた後の幸せな毎日を想像しましょ☺️きっと大丈夫です✨信じましょう☺️

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます😂💓
    悪阻無いとやっぱり不安になりますよね😭
    職場には先に報告したので、え、まだつわりないの?みたいな感じで言われたので余計に不安でした😂
    無事に産まれてきてくれて感謝ですね👶💓
    わたしもそう信じたいです!ありがとうございます💕💕

• 5月3日
新米ママ

悪阻に関しては個人差ありますがこれから出ると思います^_^

私は妊娠8週まで眠気が凄く、そういや生理きてないな…って事で病院に行きましたがそれまで気づいてなかったです。
タバコも1日1箱。酒もそれまで知らなかったのでガンガン飲んでました…

それでも今の37週まで一回も先生に心配された事なく「週数相当で元気です」しか言われた事ないですよ!

出血や腹痛がない限りはそこまで心配されなくても大丈夫かと✨

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます😂💓

そーなんですか?赤ちゃんってきっと思ってるよりもずっと強いのかな👶

24なんですけど、不妊センター通ってた時期もあったので、不安で不安で(´;ω;`)
    神経質過ぎるのかもしれません😭

赤ちゃんが元気でいることを信じてみます💓

• 5月3日
ライナー

妊娠おめでとうございます♥️
症状がなくても流産の可能性あります。25%の確率で流産する、流産していてもつわりはあります。と言われました。
私も5wには出血も腹痛もつわりもありませんでしたが、7wごろから出血、腹痛、つわりひどくなりました😅
おそらく2週間後ぐらいにまた病院来て!と言われていますよね!それまで無理されないでください♥️

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます😊💕
    ありがとうございます👶💓
    7wから始まったんですね!少しムカムカするかも?と思ったことはありますが気にし過ぎかな、とか勘違いにしか思えません😂
    妊娠検査薬も信じられなくて3回もしました笑
    そうですね!先週行ったので来週もう一度受診します(*´ω`*)こうゆう不安になってるときに限って仕事ではなく大型連休に入ってしまったので変なことばっかり考えてしまいました😭😭
    ありがとうございます💕💕

• 5月3日
  • ライナー

ライナー

私も3本セットだったのでフライング、生理予定日から4日後、1週間後と3回やりました😅
    仕事してた方がいろいろと忘れられますよね!
    逆に何もない時期より出血あった時が不安でした…
    今何があっても助ける方法ありませんし、赤ちゃん信じるしかないな~って感じで携帯でいろいろと検索しない方がいいですよ✨
    葉酸とってくださいね🎵
    はしかの予防接種大丈夫ですか。

• 5月3日
  • たるもち

たるもち

本当に妊娠?!って妊娠を望み過ぎて逆に信じられませんでした(笑)
    仕事してた方が気も紛れますよね😊💗
    トイレ行く度にビクビクしながら出血確認してます😂😂
    早く安定期入って欲しいです(´;ω;`)
    葉酸も毎日サプリで摂取してます😆✌🏻
    幸いなことにはしかは予防接種2回打ってる世代だったので心配は無さそうです💗抗体無い妊婦さんは不安ですよね、、、
    ゆきさんは大丈夫ですか??(´;ω;`)

• 5月3日
  • ライナー

ライナー

23才の時に予防接種の記憶がなくて血液検査した時に陰性で妊娠する1年前にMRワクチンを打ったのですが、GWに実家で母子手帳見たら2回接種(3才と15才)だったんですよね💦
    しかも母子手帳貰って始めての妊婦検診で血液検査するのですがは風疹は抗体の検査混みなんですが麻疹は抗体の検査なしなんですよね😅抗体検査は市によって違いますが…

• 5月3日

こんにちは。おめでとうございます🎊
わたしも初心が5w3dで胎嚢しか確認できず、しかも小さめ。悪阻らしき症状はあったけど自分の勘違いじゃないかとか2週間すごく悩みました。次の検診で心拍確認出来なかったらどうしようとか嫌なことばかり考えてしまいますよね。ネットには悲しい情報もたくさん書いてありますし。毎日お腹に向かって頑張って育っててねって行ってました。
昨日7w1dで検診行ったら胎芽、心拍確認まで一気に出来ましたよ!出血ありましたか?とは聞かれたので、出血はある程度の目安なのかな?と思います。
おそらくこの1週間はすごく長いと思いますがきっと大丈夫です。 せっかく今は悪阻も軽いのですから美味しいものを食べて頑張りましょう^^

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます💓
    ありがとうございます!週数が近いですね👶💓
    わたしも勘違いかな、レベルの悪阻っぽい症状しかないです😂😂心拍確認出来るまでやっぱり不安ですよね。
    そうなんです!ネットで調べても悲しい情報が想像以上に多くて、、、
    来週までがとても長いです(´;ω;`)
    せっかくの休みだし悪阻もほとんどないので美味しいもの食べて気を紛らわしたいです💓

• 5月3日
natsuki❤︎

同じ初産です!私は6週目終わりころに姿と心拍確認できました!たるもちさんも次の検診の時には赤ちゃんの心臓が頑張ってトクトクしてるのが見えるのではないでしょうか☺️それと悪阻に関しては…私は悪阻らしい悪阻がなかったです(>_<)大きな変化がなかったの
で本当にお腹に赤ちゃんいるのかな、大丈夫なのかな、と日々不安でした😞
けど検診の度、スクスクと育って小さくても心臓が頑張って動いてる姿が見れるので不安にばかりなっていたら赤ちゃんに伝わっちゃうかな…!?と思って過ごしていました(^-^)今では胎動も痛いくらい感じられて段々と安心感がもてるようになりました。
一度初期の時に下腹部痛があり、怖くてすぐ病院に行ったのですが子宮の伸縮?のせいだったみたいで、大丈夫です、ただ出血がある場合は、もう速攻きてね、と言われました。けど何もなくても検診の時に赤ちゃんの心音が…ということもなくはないそうで…
安静にしていても実際何が起こるかわからない。怖いですよね(>_<)不安だと思いますがきっと赤ちゃん頑張っています!母もドンと構えて頑張りましょう😭あっという間に大きくなります(^-^)

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます😊💕
    心拍確認出来ると嬉しいですね💗
    胎動感じられるの羨ましいです!
    腹痛、出血あったらすぐに病院に行こうと思います!!本当に何が起こるかわからないから、妊娠して喜んだり不安になったり、、、ドンとかまえられる母になりたいです😹💓
    これからの成長楽しみにしたいです💓

• 5月3日
ひとみ

私もなんです!!
4/21に初診で行って胎嚢確認のみ。。。
5/7が再診日なのですが、心拍確認できるのか毎日不安で。。。
つわりはあるのですが、やっぱりどこか不安で待ち遠しくてたまらない感じです。。。

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます💕
    おお!わたしは9日にいくのでお互い来週にはわかりそうですね!
    心拍確認出来るのか不安ですよね😭
    悪阻あるのでさえ羨ましいです!
    お互いの赤ちゃん元気だといいですね👶💗

• 5月3日
  • ひとみ

ひとみ

近すぎて笑っちゃいました!!
    ほんとですね(o^^o)
    赤ちゃん頑張れって話しかけてながら頑張って残りの1週間過ごしましょ(o^^o)♬

• 5月3日
  • たるもち

たるもち

本当に近すぎて親近感わきます(笑)
    せっかくのGWなんだし楽しみましょ💕
    7日の結果良かったら報告下さい👶💗💗

• 5月3日
  • ひとみ

ひとみ

はい(o^^o)
    ほんと親近感!!
    はい(o^^o)
    ここにコメントしますね♬

• 5月3日
  • たるもち

たるもち

仲良くしてください★
    待ってます👶💗💗元気でありますように💗

• 5月3日
  • ひとみ

ひとみ

こちらこそ!!
    初めての妊娠なので不安一杯だったので嬉しいです♡
    たるもちさんも良い報告待ってます♡

• 5月3日
  • ひとみ

ひとみ

こんにちは!
    無事心拍確認できましたよ!!
    母子手帳ももらって気分はもう妊婦さんです!
    心臓が動いてるのが見えて思わず泣いてしまいました。
    たるもちさんも明後日確認できますように!!

• 5月7日
  • たるもち

たるもち

こんにちは(*´ω`*)
    わーおめでとうございます💕💕
    わたしも心臓動いてるの見えたら泣いちゃいそう、、、😭😭明後日が待ち遠しくてむしろ今日行ってしまいたいくらいです😭😭笑

• 5月7日
  • ひとみ

ひとみ

わかります!!
    すごい待ち遠しいですよね!!
    めっちゃ感動ですよ!
    こんな小さいのに心臓があって動いてるなんて😭
    可愛くてたまらないです!!
    たるもちさんの報告も待ってますね♡

• 5月7日
  • たるもち

たるもち

本当に楽しみになってきた👶💓
    また報告させて頂きます💕💕
    本当におめでとうございます!!
    このまま順調にいきますように🙏🙏⭐️

• 5月7日
  • たるもち

たるもち

こんにちは★
    私も今さっき心臓トクトク動いてるの確認できました😭💗少し泣いちゃいました🤣🤣
    こんなに嬉しいんですね😆💗

• 5月9日
  • ひとみ

ひとみ

よかったー!
    ずっと気になってたんです!!
    たるもちさんのコメント見てうるっときちゃいました!!
    嬉しいですよね!
    次2週間後ですか?

• 5月9日
  • たるもち

たるもち

今まだ病院にいるので話しはこれからなんですけどね🤣🤣
    はやく報告したくて真っ先にここきちゃいました💓💓笑

• 5月9日
  • ひとみ

ひとみ

笑笑まだ病院だったんですね!!!
    これで母子手帳とかもらえますね♡
    るんるん♡

嬉しい報告ですもんね♡♡

• 5月9日
  • たるもち

たるもち

2週間後でした💓💓
    母子手帳早く欲しい!!(笑)

予定日確定が楽しみですね〜😊😊

• 5月9日
  • ひとみ

ひとみ

2週間後確定って言われました???
    一緒ですねー(o^^o)
    私、最終生理から数えると12/18なんですけど、赤ちゃんの大きさ的には12/23らへんになりそうなんですよね!
    たるもちさんはいつ頃だろー(o^^o)

• 5月9日
ほぷ

おめでとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
私は5週目で何も確認できません
でしたよ!7週に入って心拍まで
確認できました😊♡
悪阻も8週くらいから14週くらいまで
でしたよ!!1人目の時は全く悪阻
ありませんでしたし😊!
不安になる時期ですが、
赤ちゃんの生命力を信じて、
ストレス溜めずに乗り切ってくだ
さい♡(❊´︶`❊)。۞·:

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます💗
    私も7週で心拍確認できたらいいな😭
    やっぱり人それぞれ悪阻も全然違うから
    不安になるけど信じるしかないですよね!
    来週検診行くのでそれまでは無理しない程度に連休わ楽しみたいと思います😂💗

• 5月3日
mine

私は以前、はじめての妊娠で、稽留流産したものです‼️
5週目くらいに初診を受けて、胎嚢確認。
6週目あたりに少しつわりがあり、
7週目心拍確認のはずが、確認できず、8週目も確認できず、流産確定でした。
流産確定した後はつわりがすっとなくなって行きました。
稽留流産でしたので、特に腹痛や出血などの症状はありませんでした😢
後日、掻爬手術を受け、赤ちゃんを子宮から取り出しました😢💦

今はまた妊娠することができ、昨日5w3dにて胎嚢確認できました👍🏼
私は今回ほとんどつわりがなく、眠い、足が痛いくらいの症状のみで不安でいっぱいです😭
お互い、無事心拍確認しすくすく成長してくれること祈りましょう😢✨✨
同じ気持ちの人いてよかった💦💦

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます💕
    やっぱり出血腹痛なくてもあり得るのですね😭😭
    悲しい経験されたんですね、、、
    でも今こうして戻ってきてくれてるということは、次こそ大丈夫って赤ちゃんの生命力を信じてあげたいですね💕💕
    次二週間後ですね!無事心拍確認出来るといいですね😊💗
    わたしもすくすく成長してくれることを信じてます!次の検診まで不安になったり前向きな気持ちになったりの繰り返しかもしれませんが乗り越えていきましょう💕💕

• 5月3日