※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

母の日がもうすぐですが、みなさんは義母に何か送りますか?昨年、結婚し…

母の日がもうすぐですが、みなさんは義母に何か送りますか?

昨年、結婚して初めての母の日だったので、ストールをプレゼントしました。

なんとなく好きなものは、キノコ、フクロウ、ナチュラル系なもの。。。だというのはわかるのですが、旦那から物が増えて片付けられないから、置物はいらないと言われたりしています。

お菓子づくりが得意で、自給自足の生活を理想としている方なので悩みに悩んでます。。。

プレゼント+花を添えようと思うのですが…
どんなプレゼントにしようか…アドバイスお願いします(^^)

コメント

けぷ

枕はどうですか?
やはり寝るのはかかせないので‼️

• あちゃも

あちゃも

枕の高さとか硬さとかもあるので、旦那にも相談してみようと思います。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月3日
ママり

私も毎年悩むので悩んだ時は花か、ホテルのランチやディナー券で義父と行ってきて下さい💕と伝えて渡したりします☺︎

• あちゃも

あちゃも

やっぱり花ですよね〜!ホテルのランチなんてすごいオシャレですね。田舎で自営業なので、行けそうなところでちょっと探してみます!

• 5月3日
  • あちゃも

あちゃも

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月3日
ななっぺ

私も先日同じ質問をさせて頂きました♥
今年は、フレーバーティーにしようと思ってます😄

• あちゃも

あちゃも

フレーバーティーですか。いつも遊びに行くとジュースではなく、紅茶とか緑茶が出てくるので、いいかもしれません(^^)

• 5月3日
うさぎ

うちは誕生日にもあげるので、母の日はお義母さんの好きそうなお菓子&お花をあげていました♪
今年は化粧品&ポーチをあげます(^^)
お菓子作りがお好きならエプロンとか、園芸をやられるなら帽子やアームカバーとかでもいいかもしれませんね🎵

• あちゃも

あちゃも

誕生日もあげると大変ですね!うちは誕生日は特にしていないので、母の日、父の日だけです。
    お菓子とお花、いいですね。お花だけだと寂しい感じがしたので。
    農家なので、帽子なども旦那に相談して考えてみます。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月3日

花束じゃなくて鉢植えの花を送っています。庭いじりが好きなので鉢植えの方が良いと義父に聞いたので。消え物の方がサッパリしてて良いと思います。残るものや使う物だともらった方も、会うときは使ってますよ置いてますよアピールしなきゃだししんどいかなと...,

• あちゃも

あちゃも

なるほど。鉢植えの方ですか!お家が山の中で…農家なので、周りにお花を植えるのもいいかもしれません。
    そうなんです〜わかります〜気に入らなかったら…とか考えてしまって。
    毎年定番でもいいから、何か感謝の気持ちを…と思うので、消耗品で考えたいと思います。

• 5月3日
とも

私は母の日に届くようにフルーツの盛り合わせを送りました❁︎
フルーツなら食べればなくなるし、お菓子作りにも材料として使えるかもしれません😊
毎年悩みますね💦

• あちゃも

あちゃも

フルーツの盛り合わせ!!考えたことありませんでした。
    消費できるし、いいですね!たしかに、お菓子作りにも使えるかも。
    義実家が農家で、周りにもフルーツ農園があるので、そこではもらわないようなフルーツも見てみようと思います。

• 5月3日
*かーたん*

シュッと畳めてコンパクトになるエコバッグ(西松屋にも売ってました)をあげたらすごく喜ばれました😃
NHKのあさイチで紹介されてから気になっていたみたいです✨

• あちゃも

あちゃも

へー!そんなものが!!エコバッグは使えますよね(^^)
    ちょっと探してみようと思います。

• 5月3日
コッシー

うちの子も義母も元々物持ち良すぎなタイプで、旦那も私もこれ以上物はいらないかなと思ってるので、専ら花、食べ物とか消耗品にしてます。
今年は鉢植えのお花と和菓子の予定です。
ナチュラル系がお好みという事で、何となくオーガニック食材、ハーブティーとかも良いかもですね。

• あちゃも

あちゃも

同じですね(^^)
    やっぱり消耗品で考えたいと思います。元々、食べ物にもこだわりがあって、農薬使ってないもの、地球に優しいもの、が好きなので、オーガニック食材なども候補にいれたいと思います。

• 5月3日

私は3月に結婚して初めての母の日なので緊張しています😅
一応、ハンカチを贈りますが、柄が難しいです。

現在、結婚後初めての旅行で北海道に向かっているので、何かいいのが見つかればいいなと思います😁

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

初めての母の日、わたしも緊張しました〜。好みの柄とかあるから、即決できないですよね。

わたしは北海道在住なのですが、北海道の手作りの食器とか木のものもあるので、場所によってですが、色々あると思います。旅行楽しんでくださいね(*´꒳`*)

• 5月3日