※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

相手の言動に疑念を持ち、結婚を迷っている女性がいます。妊娠中にも関わらず相手の態度に不信感を募らせ、親の意見も分かれています。相手の振る舞いに疲れ、幸せな環境を模索しています。

嘘つきだし何考えてるんか分からないしこの先結婚するか迷ってきました。

元々お互い嫉妬深いし異性のいる飲みの場とか遊びとかのとき言うこと、みたいになっててその度毎回いないとか嘘ついてあとで知って喧嘩してました。

この一年一緒に暮らしてたけど、喧嘩したタイミング(喧嘩したときに相手の親から説教されてお互い今日は実家に帰ればと言われ)、妊娠してつわりがひどかったし私は実家に帰ってました。
普通に考えて妊娠中の入籍前の彼女にこんなキレる?というまで怒られて
相手の親もそれから一切体調大丈夫?や結婚の話もうちの親にしてこないし彼も結婚の挨拶にまだこなくて
うちの親はもう帰らなくていいという状態になりました。
それから連絡をとって一応八月までに籍を入れようとなったんですが、それでも普通家に挨拶くらいするのにまだしてこないです。なのに早く結婚しようとか赤ちゃんのエコー見せてとか言ってて。

しかも昨日夜飲みに行ってどーせまた嘘つくんだろなって思い、女いるの?とか女いるのに言わなかったら、もう子供に会わせないからといいました。
絶対いたらいうねーとか言ってたくせして、朝彼の友達のSNSみたら完璧女いてちょー楽しみそうで朝帰りしちゃってて笑
わざとそのあと女いたー?と言ったらいない!とか逆ギレしてきて
え?なんでこの妊娠中のデリケートなときに平気で嘘つけんの?みたいな。普通にいたよって言えばいいのに、、

ショックだしもう何回目?って感じです。
この件は別に親に言わないけど
もううちの父親は結婚しなくていいし赤ちゃんはうちで育てようと言ってくれています。
母親はやっぱり赤ちゃんにお父さんはいたほうがいいから結婚はしないとね、って。自分でこの人って決めたんだし嫌でもしないとって。でも相手の親も連絡すらしてこないし彼も彼で挨拶してこないし、、って結局悪口につながってて
かなり甘えもありますし、身勝手だと思いますが親がうちの家族で赤ちゃんを一緒に育てていくしと言ってくれていて、赤ちゃんも父親がいなくても私の家族がいてくれたほうが幸せなんじゃないか?と思います。私も本当こんな嘘つきといたら毎回喧嘩で疲れるし赤ちゃんがいてこんなくだらない嘘とか裏切られてとか嫌だし何考えてるんか分からないし
本当結婚を迷います。長くなり言葉も変だと思いますが、どうすればいいかわからなくなってきました、意見ください、、

コメント

チワさん。

まだ旦那さんは遊びたい年頃なんですね💦当たり前ですが、まだ父親としての自覚はない気がします。

これは年齢関係なく、やはりまだ遊びたいが強いからかなと思います(ノ_<)うちは旦那が23歳で長男生まれましたが、飲み会やら遊びはほぼいかないです。

普通妊娠中は飲み会遠慮する旦那さんが多いはずなんです。
お父様がお怒りの気持ちもわかります!産まれたら自覚が少しは出てくれると思いますよ!

• デイジー

デイジー

ないですね、完璧。エコー見せてとか言ってもう親気分になってますが、行動といいうちの親はそれは父親の自覚ないって毎回言ってきます。

年齢一緒です、本当同じ年齢なくせして情けないです(>_<)
    周りの友達も私が妊娠してるの知ってて、私達のこともよく知ってんのによくこんなことできんなぁって思いました。
    産まれてから自覚とか遅いですよね💦

• 5月3日
ひーくんまま

男は一生治らないですよ!うちの旦那がそれです!もう病気です!
貯金してさっさと離婚したいです!
子供から父親奪うことになるから可哀想とかいう人いますけどあんなの結局子供のためじゃなくて自分が彼のこと好きでなかなか離れられないから子供のせいにしてるだけです!そんな言葉は気にしないでくださいね!
助けてもらえる人があるならシングルも私は全然いいと思いますよ!
mさんとmさんのお子さんが1番幸せになれるような選択してくださいね😁

• デイジー

デイジー

ですよね、結婚して赤ちゃん産まれても絶対こうなるの目に見えてます。
    やっぱりそーですよね、、こんな父親のほうがかわいそうって私思ってしまっています。結婚して離婚するくらいなら赤ちゃんがパパっていう存在を知る前に離れたほうがいいかなって思います、、
    ありがとうございます😖💕あーるさんも幸せになれますように(>_<)

• 5月3日
ゆくり

mさんも彼氏さんもすごーく子供ですね。親が家族がといってますけど、お腹の子供の親がmさんと彼氏さんですよ。もっとしっかりしないと。
一人で子供を育てる覚悟はありますか?他力本願で人のせいにしてばかりできちんと責任を背負えていないように感じました。

• デイジー

デイジー

私も子供です、たしかに!
    私はとても甘い考えだと思ってます
    一人で育てていくとかは親もいるので一人とはいいませんが、一人で育てていったほうがいいんじゃないかと思って相談しました、、

• 5月3日
  • ゆくり

ゆくり

一人で育てる「気持ち」や「覚悟」の問題だと思います。一人で育てたほうがいいかどうかはmさんにしか決められないですよ😣周りがどんなにそんな親いらない!と言ったとしても育てるのはmさんです。

• 5月3日
かお

籍は入れなくて良いんじゃないですか?
実家の家族と、育てて、

赤ちゃんが産まれて、本当に彼が改心したと確信した時に、籍を入れれば良いんじゃないですか?

もし、赤ちゃんが産まれても、改心しないようなら、サヨナラすれば良いと思います😌

パパがいても、ママが辛くてイライラするなら、いない方が良いと思いますよ😌

• デイジー

デイジー

うちの親は特に強くなにも言わないようにしてくれてますが、この結婚はしてほしいとおもってないです。
    なのでもう産まれてからは絶対許されないと思うので、悩みます。

こんな嘘つきといて赤ちゃんも将来一緒に育てて嘘つきになれても不安だし
    イライラして育てるのがかわいそうですよね💦ありがとうございます😊

• 5月3日
未婚ママ

お父様が一緒に育てようと言って
くれてるのならその方がいいかも
しれませんね!
結婚や父親がいるから=幸せ
ではないですよ
妊娠中の大事な期間に平気で嘘を
つくような人と一緒になって幸せに
なれるとは思いません
きっと出産してからも
変わらないと思いますよ

ちなみに私は
未婚シングルマザーです

• デイジー

デイジー

覚悟はいると思いますが、未婚シングルでも幸せになれるって思ってます。私もこの先やっぱり変わらないと思います。
    何もかもが嘘にしか聞こえないです(>_<)
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 未婚ママ

未婚ママ

かなり覚悟がいります!
    未婚シングルマザーでも幸せです☺️
    子供はママが1番です✨
    応援してます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月3日
メイ

妊娠を機に結婚って私の周りにも結構いて、特に長い同棲の人には結婚のチャンス!って良いタイミングですが、それ以外だと赤ちゃんが先に出来てしまうと男性がやはり着いていけてないんですよね💦
いきなり夫婦、家族になる事に心の準備出来てないと言うか‥お子ちゃまと言うか‥

しかしご家族に挨拶行かないのは良くないですし、結婚早くしたいなら早く挨拶しろよ‼️って話ですよね😅
きっと妊娠前に挨拶しなかったから気まずくて行けないのかも‥こうなったら主さんが大変な時ですが、日にち指定して強制的に家族に挨拶させるよう動いた方が良いと思います。
場合によってはmさんのお父さんの名前を出して良い加減会いに来いって言ってる事の重大さを分からせるのも良いかもです。

それでもしぶるなら一度真剣にこれからの結婚に対するmさんが感じる不安や相手の気持ちを話してはどうですか?

• デイジー

デイジー

本当その通りです。

本当です、普通挨拶ありますよね、、うちの親もデキ婚です。親に聞くとちゃんと父親は殴られる気持ちで妊娠発覚してすぐ挨拶に行っててもうこの私の週数には籍入れてたって聞いてたし、なので私の両親からしたら今の彼の挨拶もなしとかがありえないと思います。
    うちの親に挨拶来ないの?って行ってもちょっと待って。って、、もうそれにすでに呆れててこの嘘なので
    もう終わりだと思ってます💦

• 5月3日
  • メイ

メイ

お父様はしっかりした方ですね!普通はそうであって欲しいんですがね😵

妊娠中って凄く気持ち不安定だし、身体も辛いですよね、そんな中入籍するかしないか、挨拶はまだか‥この上ない不安とストレスですよね、早くはっきりしてマタニティライフ穏やかに過ごしたいですよね😭

もういつ来るの?と聞かないで、〇日に挨拶来て!無理なら入籍結婚も父はもう認められないって!とプレッシャーかけては?それに加えて自分が妊娠でどれだけ不安か、辛いか分からないでしょ?って別れを考えてても言う事言ってやった方が良いですよ‼️

男ってほんと自己愛強いですよね😑

• 5月3日

私は方親で育ちました。

もっと貴方が強くならなければいけないと思います。

子供に父親がいないと可哀想とおっしゃいますが、その父親が。ですか?貴方はその父親の背中をお父さんすごいでしょ?と子供に自慢して見せられますか?嫌だと思いながら結婚して我慢してる貴方の背中を見せたいのでしょうか?

私の母は女手一つで必死に働いて育ててくれました。子供の私からすれば、くだらない男に我慢して耐える母より、立派に働いて強く優しい背中を見せてくれた母を尊敬しています。

貴方はどんな人生を歩みたくて、どんな親になりたいのでしょうか?
親御さんが一緒に育てると手を差し伸べてくれているのなら、一旦はそれに甘えて、まずは貴方が経済的に自立する道を探すべきだと私は思います。

応援してます。頑張ってください!母親の幸せな姿と笑顔が子供は一番嬉しいんです。

おいしい

私だったら、ですが…mさん同様、結婚を悩むと思います😔
つわりで病気じゃないとはいえ体調の悪い彼女を気遣うことも出来ず、バレる嘘をつく、この二つだけで人に対する思いやりがないんだな〜って思っちゃいますし…

相手を思いやる気持ちがあるかないかって、赤ちゃんが生まれても根本は変わらない気がします。
そうなったら自分と子供の事を考えて、我慢ばかり喧嘩ばかりの生活を選ぶ事はしません。

証拠はあるから今後嘘をつかないでほしいときちんと現実突きつけて、変わる余地や意思がありそうなら、
結婚の挨拶の事もきちんと二人で日程まで設定してって進めた方が良いと思います!

何回も何回も平気で嘘をつける
なら結婚後も子供が生まれてからも
平気で嘘をつきますよ。
変わらないです。そういう人は。

相手の親も 親としての責任が
無いように思います。
自分の息子の子供を身ごもってる
mさんに対して、親御さんに対して
この度は、と挨拶に上がるのが
常識ですよ( ´•௰•`)

あと、妊娠中の彼女がいて
飲み会か、、、会社の付き合いなら
仕方がないにしろ 遊びでしょ?
遊ぶ前にすることがあるだろ!!
と、言いたいです。

私は 父子家庭で育ちましたが
不幸なんて思ったことないし
むしろそこらの人より幸せ!!
って言えるくらい幸せです。
父親がいなきゃ、 嫌でも結婚、
それはなんか違うように感じました。
一、私個人の意見ですが( ´•௰•`)

今後、相手のご両親、彼氏さん、
mさんのご両親でお話しする
機会があれば1番なんですけどね、、

どちらにせよ お腹の子は
ふたりの子供です。
まずはふたりが
しっかり 話し合う、向き合う
ことが大切かなーって😣!!!

わたしなら結婚しないです
まだ遊びたいのですね、
主様もお若いかと思います
考えが甘いとご自身でわかっており、自分でもどうにかしていかなきゃとおわかりなら、旦那さんとの結婚はやめ、自分のお子さんにめいいっぱいの愛を与えてあげてください
友達にも実家にお世話になり、少し落ち着いて家を出た子もいました
子どものため、確かにそうかもしれませんが、まずは主様の幸せも考えてください
応援してます!

モヤ子

みなさんがおっしゃていると通り、

今、どんなに心を無理やり納得させて結婚まで踏み切ったとして、この先また相手の嘘に傷ついてストレスを抱えるのが100%目に見えてますよね。
離婚したいだの離婚するだのまた体力気力使いますよ?
だったらはじめからそんなのしないほうがいいです。

子供が宿る前にもうすこし相手のことをわかりませんでしたか?この人とならって思って子作りしたんですか?
しなくていい苦労をしているのはあなたにも責任があります。

まだ間に合うなら、、お腹の子供含めリセットすることもいいんでないですか?自分のこれからの人生を考えてまた再出発するのも悪くないと思います。誰も代わってくれませんよ。
あなたの人生です。

どっちもどっちですね。
どっちも幼い。

お父様が育ててくれるって言ってるし、、、っていや、子どもの親はあなたでしょ?

最初から頼る気満々1人で育てる覚悟もないのに彼を父親の自覚ないとか攻める権利は無いですよ。

それに、彼のその嘘つきは今始まったわけではなくて最初からそうだったんでしょう?それでもその人を父親にしてしまったのにはあなたにも責任がある。

そんな嘘つき最悪と思ってたらなら子供作らせることしなければよかったのに。

嘘つきは治らないです。

あと、結婚の挨拶に来ないって言ってますが、それなら早く話し合って
あなたから
『結婚するにあたって挨拶くらいのことはしてよね?』と声をかけたらどうですか?

常識のないというか、常識を知らない人もいますから、ただ待ってても状況は変わりませんから、常識を教えてあげればいいと思います。

1年同棲したとのことですが
1年では相手のことなんてなんもわかりませんよ。

夫婦ってお互いのことを認めるところからです。

片方常識ないなら、教えてあげればいいだけの話。

補い合えない2人ならそもそも夫婦になんかなれない気がしますね。

別に我慢してまで結婚しろとは思いません。
わたしならそんな頼りないお子ちゃまとは結婚したいとは思わないからです。

でも、子どもの親はあなたと彼です。

他の誰かに頼るのも確かに子どもを育てていく上では助かるけど
1人でも育てていける!という覚悟がないのなら
頼りないご主人でもいた方がマシなのでは?!とも思います。

子どもを育てるって大変ですよ。

パパママ助けてねなんて言ってるようではあなたも母親の自覚を持てているとは到底言えませんね。

Muuたろ

若さゆえって感じですね

女はお腹で徐々に育っていく赤ちゃんとともに、母性もでてきて、自分の家庭というものを作ることに現実味もわいてきますが、身体的にも精神的にも特になにもかわらない男はほんとに自覚するのは大変でしょうね。
生まれてからも、どうしたらいいかわからず当分父親の自覚持てない人もいますからね。

少しでももたせたいのなら
2人で暮らしたほうがまだいいのかな。と思います。

お互い実家とかにいて離れてたら
余計に、相手を独身気分にさせるんじゃないでしょうか。

普段となにもかわらない生活
ですもんね。

み

私は未婚シングル予定です。
私の場合、両家で話し合いをしましたが相手にも相手の親にも、認知もせず、中絶してほしいとまで言われました。私自身、宿った命を殺したくなかったので泣き寝入りして終わりました。それなのにその後、赤ちゃんの成長が気になるとか連絡きました。本当に無責任な男って多いですよね。。父親面しちゃって笑。 そういうダラシないオトコは自分から捨てた方がマシだと思います。。たしかに生まれたら変わる可能性もあるかもしれないですが、赤ちゃんが生まれてからもきっと協力しないことが目に見えてるとおもいます、、。毎回喧嘩を見せられるのは赤ちゃんが育つ環境としては良くないと思います。一人でも愛情もって育てることはできると思います。。
結婚については、彼と、親も含めて真剣に話し合ってみた方がいいと思います。。変わるんなら、親の前でちゃんと男としての誠意を見せてもらった方がいいですね。😥😥

あいり

元々そういう人間で、そうと知ってて付き合ってたんですよね。
子供できたからって180度違う人間なんてなるはずもなく、そういうレベルの人間がただ所帯持つってだけの話しだと思います。

種類の違いってありますよね。私はそういう人間とは近づきさえしない人生を歩んできました。

あなたは同類、類は友を呼ぶそういう状況なんじゃないですか。
相手を変える前にまず自分が変わらないと。

例えば、誠実で真面目で優しく仕事熱心で向上心や常識を兼ね備え社会規範を遵守し家庭では大黒柱として家族を支え友人知人からの信頼も厚く人徳のある男性。そういう人を選び、そういう人に選ばれる人間であれば良いということになります。

子供を自分一人で育てていける。責任をもって不自由なく育てていけるのであればいいですけど、子供は親を選べませんから。その覚悟と根性ないと。

レママ

親の言う事って案外当たってますよ!うちも、今の旦那の前人なんですが、挙式一カ月前に二股(向こうにも結婚の話持ちかけてる)が発覚して色々あって、その時は好きだからと男のことを信じてましたが、親の言うこと聞いて別れて正解だったと思いました。籍を入れたら、余計に別れる時に心も身体も疲れますよ。戸籍が汚れますし。
結局嘘つく人って変わらないので、今から信用取り戻すのは難しいですよね。
籍入れるのも、
誠意が見れたら結婚するって話せばどうでしょうか。