※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
妊娠・出産

双子出産予定の方へ⭐ 双子の肌着準備は新生児用でOKですか?入院期間がわからず不安です⚠️💦退院までの肌着について教えてください

双子出産された方⭐
8月末に双子を出産(予定 帝王切開)予定なのですが⭐
肌着は普通に新生児用を準備してましたか?

双子だと産まれてからの入院の期間もその子によるだろうし予想できず…よくわからなくて、、⚠️💦

上の子たちは一般的な日数で退院してますしその間は病院の肌着だったので、あまり参考にもできません😖

コメント

みい

双子ママです🙋🏻
超未熟児で生まれましたが普通の新生児用でしたよ☺︎
短肌着が長肌着のようになってました☺︎

• ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

ありがとうございます♡!
    ちなみに二人分となると、何枚ずつ準備されましたか?😌

足りなければ買い足す方がいいので、まずは最低枚数だけ揃えようかなと😌✨

• 5月3日
  • みい

みい

少し大きくなったらずっとコンビ肌着だったので
    短肌着長肌着は合わせて10枚くらい
    コンビ肌着は20枚くらいだったと思います
    (最初は10枚買いましたが全然足りなくて西松屋に走りました笑)

吐き戻しも多くて1日何回も着替えてたんですけどどうにか回せましたよ☺︎

• 5月3日
さやママ

うちも予定帝王切開で2350gと2402gで産まれて、2週間ほど入院していました!退院する時に2500を超えてる感じなので新生児のを普通に着てましたよ😊
もし小さく産まれれば2500を超えての退院になるかと思うので新生児用で大丈夫だと思います😊11年も前なので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

33週での早産だった為、早産用?のおむつのみでした💦それでも身体の半分くらいはおむつで覆われていました😅

50日の入院期間を経て、退院時は2200g前後でしたが、その時は普通に新生児用を着せました!

ひーちゃん♡

みなさん、参考になるコメントを本当にありがとうございました(´;ω;`)💕💕