※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

妊娠15週目で悪阻の症状があります。胃酸のような気持ち悪さが続いています。胃薬を飲んでいるけど、改善策を知りたいです。

二人めで今は、15週めに入っています。【二人めの前に4回流産の経験があります。】
安定期には入っていますが、未だに多少ムカムカや吐き気はあります。個人差あるから仕方ありませんが❗
それに伴ってか、私は、常に口の中が酸味っぽい胃酸のような気持ち悪い感じのが続いています。食べてる間は気になりません…
これも悪阻の一種ですか?
どのようにしたら気持ち悪い感じがなくなりますかね?
胃薬は処方されてるので、たまに飲んでますが。

同じような方がいましたら、教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期すぎてもつわり続いていました(>_<)
そして、口の中が気持ち悪いのは産まれるまでありました_:(´ཀ`」 ∠):
本当どっちも気持ち悪いですよね(;o;)
飴なめたり常になにか口にいれてごまかしてました( ゚д゚)

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗
    産まれるまであったんですね。まれにいるみたいですよね、最後まで気持ち悪い感じが続く人も❗😅辛かったですよねーきっと。。
    やっぱりごまかすしかないんですね😢
    試してみます。

• 5月3日
りあ

私も妊娠中ありました!私も一人目と二人目の間で三度流産で、みんなつわり後の流産でもありその子一人一人でつわりも違うなと口の中が気持ち悪いときは何か少し口にいれたり氷をなめたりしてました!二人目は結局切迫早産で二ヶ月以上入院し4/29日34週で生まれました!まだまだ先は長いけど頑張って下さい!!

• しらゆい

しらゆい

2ヶ月早いですが生まれてるんですね!おめでとうございます。
    同じような境遇の人からのコメント嬉しい😆です。ありがとうございます。
    私も氷や冷たいジュースが飲みたくなります😁お茶だと口の中の味がわかってしまって…⤵
    あと5ヶ月もあると思うと、あっという間の気もするし、働いてないせいか1日1日が長いので時が経つのが遅い気もするし😅
    何とか誤魔化しで頑張ってみます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今でも口の中が変な味したりと、不快感あります😰
その場しのぎですが、飴、ガム、グミを食べたり、、あとは歯磨きがスッキリするとも聞いたことあります💡

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗
    そう!不快感です❗飴、ガム、グミは食べたりしますが、、
    スッキリ感のものが今の私には逆に気持ち悪くて、歯磨きも億劫です😅
    グレフルかレモン味の歯みがき粉があればなーって思ってます。😅

• 5月3日
てん

私も本格的な吐きづわりはおさまりましたが、時々吐き気があるのと口の中の不快感が続いています😣
こまめに水分補給したり飴やガムなどを食べてごまかしてます😅

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます。
    やはり、それしかないですよね。
    私も誤魔化して何とかやり過ごそうと思います。
    お互いに頑張りましょーね。

• 5月3日
さやぶ

吐き悪阻は終わりましたが、初期からある
口の中の不快感、気持ち悪さは今でも
変わらずあります😭↓↓↓
21週になっても治る気配無しなのでもう
産まれるまであるのかなと諦め気味、、💧
めっちゃ不快ですょね( ;ㅿ; )
その場しのぎですが、氷を舐めたり
ミンティアを舐めたりでしのいでます( ˆ꒳​ˆ; )

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます!
    諦めもあるんですね。私も諦めと誤魔化しで頑張ってみます。😅

• 5月3日
  • さやぶ

さやぶ

ママリでもこの症状は産まれるまで続いた
    と言う意見が殆どですもんね(>人<;)💧
    ちなみに、やっぱりどおしても不快で検診の
    度に医師に伝えるのですが 悪阻の一種だから
    しょうがないとの事でした↓↓↓
    お互い 辛いですが頑張りましょうね♪

• 5月3日
あんこ

私も良くあります💦
最初は度々歯磨きしていたのですが、最近は自宅安静になってしまったのでマウスウォッシュでゆすいだり、炭酸飲料で誤魔化したりしてます😥

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗わかりましたーお互いに頑張りましょー

• 5月3日

分かります!私もそれ、つわりの一種かな?と思っていたところです!
口の中気持ち悪いけど、食べ物は美味しく食べれるし、食べる間はあんまり気にならないですよね!!でもすぐお腹いっぱいになる気がします。

胃のムカムカとかじゃなくて本当にただの口の中の気持ち悪さなんですよねー!

産まれるまで続く人が多いんですね💦ちょっと嫌だなー😅

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗同じ時期になりますね🎵
    ねー、気が遠くなりますよね😅私もすぐお腹いっぱいになりますよー⤴
    お互いに頑張りましょー

• 5月3日