※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。主人は泣き止まない息子に夜間抱っこせず、困っている。自分も限界。他の成功例を見て励みにしている。

愚痴です。

夜間断乳、先週くらいからチャレンジしては
失敗の繰り返しです( ˟_˟ )

完全に私の意思が弱いからなのですが(´・ ・`)

基本的に息子はわたしじゃないと泣き止まないので
主人には、夜間断乳するからすごく泣くと思う、
あなたは明日仕事だし別室で寝ていいよ、と
伝えましたが、どうせ俺は起きないから平気だと、
同じ寝室で寝たのですが…(笑)

主人が泣いているのを見ていられず、
お願いだからおっぱいをあげてくれと懇願( ⋅ ̯⋅ )

かわいそうだといって聞きませんでした(笑)

夜泣きで抱っこしてくれたこともないし、
起きたこともない主人ですが、
夜間断乳中のギャン泣きは流石に
寝ていられなかったようです(´・ ・`)(笑)

主人は割と泣いたらすぐ抱っこしたり
かまったりするので、
息子もひとり遊びは少ししかできない方です( ˟_˟ )

それもこれも主人のせいではないんですが、
たまーに、主人がこうだから、と理由付けて
イライラしてしまいます( ˟_˟ )

私だって辛いです!
おっぱい星人の息子に夜間断乳は( ˟_˟ )
しかし母も人間です!体力には限界が!!(笑)
おっぱい大好きなのにごめんね息子(´・ ・`)

今日もわたしが限界きてしまって授乳しました( ˟_˟ )
もう、泣けばもらえると思ってますね、息子も。

皆さんの成功例を読みながら、
すごいなー羨ましいなーって思ってます(´・ ・`)(笑)

少しスッキリしました(笑)
乱文愚痴失礼しました(笑)

コメント

ほのママ

夜間断乳チャレンジ1日目です(^^)
泣く姿が可哀想で
ずっと後回しにしてきました!
旦那の力ないとキツイですよね( ; ; )ゴールデンウィークやるよ!って言って開始!
最初は30分私が抱っこ!泣きっぱなし!そしたら旦那が抱っこ!疲れたか10分で寝る雰囲気に…後はトントントントン…
寝たー!でも今、おっぱい痛くて眠れません( ; ; )
匂いのない旦那の力必要です( ; ; )!頑張りましょう!

  • まりー

    まりー


    夜間断乳お疲れさまです( ˟_˟ )
    抱っことトントンで寝るなんてすごいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    旦那に助けてもらうしかないですかね( ˟_˟ )
    頑張ってみます(´·_·`)

    • 5月3日
rymkys

私の意思が弱く、夜間断乳や断乳に幾度となく失敗しました!

開き直り、もう好きなだけ飲め!と自然卒乳させることにしたら2歳まで飲んでいました😂

夜間断乳するのは夜何度も起きるからですか?

よっぽどの覚悟がないと無理ですよね😭😭
私もつらくてついついあげてしまっていました😭

友人は自分が男になったつもりで断乳したと言っていました!

何があってもあげない!
男なんだからあげられない!と言う気持ちで挑んで成功したそうです!

  • まりー

    まりー


    2歳ですか( ˟_˟ )初めての子供なので、
    どうするのがいいのか分からず、
    夜の眠りが浅く何度も起きるのでとりあえず
    夜間断乳しよう!ってゆう感じです(´·_·`)
    ほんとに、覚悟いります( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    男かなるほど(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)胸に絆創膏ですね(笑)

    • 5月3日