※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊活

排卵検査薬でおすすめはドクターズチョイスのワンステップ。使ったことがある方いますか?

おすすめの排卵検査薬を教えてください😭
まだ排卵検査薬を使ったことがなくどれがいいのかわかりません😢
ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を検討しているのですが使ってる方いますか?

コメント

ルーパンママ

私はラッキーテストと、DAVIDを使っていました。
ホルモン量が多いみたいで、ラッキーテストだと常時判定線が濃く出てしまうので、私にはDAVIDがあっていました。
海外製は安いので、ガンガン使えていいです、

• 、

ラッキーテスト使ってる方結構いますね!
    両方のデメリットってありますか?😥

• 5月3日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

毎回、採尿が面倒でした💦
    慣れてしまうと、全然問題ないですが。
    私は百均で買ったシリコン製のカップで採尿してました。

• 5月3日
  • 、

シリコン製だと毎回洗わないといけないですか?🙌🏽

• 5月3日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

毎回ササッと水洗いしてました。

• 5月3日
かなすけ

初めまして!
私は日本製のドゥーテストと海外製のラッキーテスト?使ってます( ˊᵕˋ )
初めは私も分からなかったので日本製のにしてだんだん慣れてきたら海外製のにしました!

• 、

やっぱり初心者だとコスパがいい海外製の方がいいですかね😥
    よろしければ両方のデメリットを教えていただきたいです😢

• 5月3日
  • かなすけ

かなすけ

日本製だとやっぱり金額がデメリットですかね😂使いやすさはやっぱり日本製のが簡単で楽です!!
    海外製だとやっぱ同じ料金出して日本製だと12本とかで海外製だと60本とかなのでコスパはいいです!でも凄く検査薬が小さいので紙コップに尿を取って検査薬を付けるっていう手間がかかるのが私的にデメリットです(><)

• 5月3日
  • 、

日本製やっぱり高いんですね😭
    海外製そんな手間があったんですか。。
    めんどくさがりなんでどうなのか😅

• 5月3日
  • かなすけ

かなすけ

どちらも試してみて自分にあってる方を使った方がいいと思いますよ⭐️

• 5月3日
ひまわり

ハイテスター使ってました。
排卵日前に線が増えるのでわかりやすかったです!

• 、

日本製だとやっぱり高いですか?😢
    初心者なのでコスパのいい海外製の方がいいのかなとも。。
    逆にデメリットとかってありますか?🙌🏽

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

高いのがデメリットですが、すぐ手に入りますし、安心感がありました。
    マツキヨのラインクーポンで安く買えるようにしてました笑

• 5月3日
  • 、

やっぱり日本製は高いんですね😢
    感度的にはどうでした?

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

感度はよくわかりませんが…普通ですかね?
    他のは線の濃さ?みたいなので測るやつでわかりづらくてやめました。
    製品によって反応する数値が違うみたいなので、調べてみては??
    自分に合ったの使った方がストレスないと思いますよ!

• 5月3日
ぜろ

私はそれ使ってましたよ!
他を使ったことないので比較しようがないですが、不満は全くありません!満足です!
届くのも割と早いし、説明書も日本語だからわかりにくいとかないし、検査も手軽だし、私の場合排卵2日前にちゃんとわかったので、1回目で授かることができました。
50本くらい買ったのであまってます笑
今もかわかりませんが、妊娠してから感想を送ると、ビタミンか葉酸サプリどっちか貰えます。出産後も何かもらえるみたいです。

• ぜろ

ぜろ

補足で、、
    上記の方のコメントで、検査薬が小さいから紙コップに毎回尿を取るのが手間とありますが、確かに検査は毎回紙コップ使ってやってました。
    尿をかける方法も説明書に書かれてた気がしますが、やっぱり失敗しそうだったので😅
    慣れない最初は抵抗ありましたが、妊婦健診始まると毎回検尿があるので、尿を取るのに慣れておいて良かったと思ってます(笑

• 5月3日
  • 、

海外製は感度がどうなのか気になります😥
    日本製の方が感度いいのかなとも思ったり。。

やっぱり紙コップは使い捨てですよね?
    20本の買おうと思ってるんで足りればいいんですが。。
    ちなみに2日前だと性別女の子ですか?😳

• 5月3日
  • ぜろ

ぜろ

私は感度が悪いと思ったりはしませんでした。比較してないからわかりませんが😅
    紙コップは使い捨ててます!家にあまってた紙コップ使って、検査おわったら紙コップ検査薬毎ポイです。

説明書には毎日朝晩2回やれって書いてありますが、私は排卵日近くになったら夕方に毎日検査を始めて、反応出てきたら、濃くなって消えるまでは朝晩2回チェックしました。朝チェックして陽性出てもコトをするのは夜なので、とりあえず夕方チェックしとけばいいかなーと。自分で排卵日がある程度予測できてるなら20本でも結構いけそうですよね!

2日前とか1日前で産み分けできるんですか⁉️知らなかった〜😳
    うちは2日前と1日前と両方やってるのでどっちが当たったかはよくわからないんです💦結果は男の子です。中国式だとどちらも女の子が出てまた。ブラジル式だと日にちで男の子女の子半々の確率でした。

• 5月3日
  • 、

生理不順で排卵日がわからないんですが、調べてみると過去の生理周期で最も短い日数で来ると仮定して、その生理予定日の17日前から排卵検査薬を使用してみましょうと書いてました😳

あれ〜😅笑
    そしたら2日前と1日前に行為したからですかね😥
    女の子の確率を上げるコツが排卵日の2日前で当日が男の子って言いますよね😊

• 5月3日
  • ぜろ

ぜろ

私も生理周期が40〜50日と不順なので、40日周期だと過程してチェック始めました!

そんなコツがあったとは!女の子欲しかったです〜笑
    2人目はそれを意識してみます笑

• 5月3日
  • 、

正解ですね😋

2日前にしたらそのあとは避妊がいいみたいですよ😊
    うちも1人目男の子なので2人目は女の子がいいな〜って思ってます😊
    男の子もすごい可愛いですけどね😋

• 5月3日
りょう

海外製のドクターズチョイスのワンステップ、日本製のドゥテスト、あとクリアブルーのイージーデジタルを使ったことあります!
海外製のは安いので、気軽に使えて良いと思いますよ✨