※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
サプリ・健康

Vラインに粉瘤が出来ていて生理がくる度に激痛が数日間続きます😱大きさ…

Vラインに粉瘤が出来ていて生理がくる度に激痛が数日間続きます😱
大きさもどんどん大きくなっているようで取りに行きたいです。
ちょうど足の付け根で骨も近くにあり麻酔が痛そう…だし皮膚科の先生にこんな場所を見てもらうもの恥ずかしいしどうしたら良いのでしょう😢
Vラインに粉瘤が出来た方アドバイスお願いします😵

コメント

mama

女医さんのいる皮膚科でとってもらいました!でも、数年したらまた同じ場所にできました^^;

• e

e

女医さんのいる皮膚科、探してみます😵

• 5月3日
みこと

恥ずかしいのは分かりますが切開しないと痛みは続きますよ(ToT)

その感じでは大きそうですし、中にしっかり袋が出来上がっていると思われます。たとえ自然に破裂しても袋ごと取り出さなければ同じところに再発します(T-T)
どうしても自然治癒を目指すなら、自然破裂を待って中の膿を出さなければ炎症はおさまりません。炎症がある間は痛みます。
抗生剤を塗るのもいいかもしれないですがここまでくると、小さくなる程度で時間がかかるかと…

麻酔は思うほど痛くはありません。
針が入るのにチクリとしますが麻酔ですから痛みは鈍感になりますから
今の痛みに耐えているなら大丈夫ですよ(^^;)

恥ずかしいお気持ちはよく分かりますが
医療側はそんな風に見ていませんから大丈夫です!
普通は女性看護師がまず患部を確認し下着や露出している肌、足などはタオルなどで隠してからドクターに患部のみを確認して処置になりますから大丈夫なはずです!

• e

e

かなり大きくなって赤く腫れていて歩いたり体制を変える度に激痛です😱
    やはり早めに処置すべきでした…
    せめて女医さんのいる病院を探して連休明けに受診しにいきたいとおもいます😢

• 5月3日
  • みこと

みこと

頑張ってください(T-T)
    私はなったことないですが看護師だったので見ていてほんと痛いのはわかります。
    膿がかなり臭いますので、処置中に申し訳ない気持ちになる方もいますが
    もうここまできたら何も気にしてはいけませんょ!

皮膚科専門のところに行ってくださいねd( ̄  ̄)
    泌尿器科や内科と一緒に皮膚科をあげているドクターは皮膚科が得意ではないことがありますので(*_*)

• 5月3日
りょう

私も以前よくできていました。
私の場合は近所にファミリークリニックというところがあって、女医さんで皮膚科も婦人科もOKって病院があったので、そこで診てもらおうと思ったら治って、一年くらいできていないので放置しています。
お近くに女医さんのいる皮膚科や、婦人科で診てもらえそうなところはなさそうですか?

• e

e

すごい病院があるんですね!
    越して来た場所なので病院探しからです😭
    女医さんのいる病院、探してみます😭

• 5月3日