※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那さんの酒癖についてです。私が一緒の時は気を付けているみたいで悪…

旦那さんの酒癖についてです。私が一緒の時は気を付けているみたいで悪酔いすることはないのですが、友達と飲みに行ったときなど私がいないと止める人もいなく酷く酔って他人に迷惑をかけてしまいます。潰れて起きなかったり喧嘩をふっかけたりハイテンションになり大声出したり帰らなかったりなどです(>_<)結婚生活もまだ浅くこれからの生活が不安です。そのことを伝えると反省し、次は気をつけると言ってはいますが治りません。
酒癖が治った方などアドバイスがあれば教えて頂きたいです、、

コメント

ぼーろ

完全には治ってませんが前よりはマシになりました。(いまだに年1、2回くらいに酒癖問題あり…)
酒に酔ってひどい有り様をスマホで録画して、どれだけこっちが迷惑してるかを旦那に訴えました。

• ま

スマホで録画はした事がないので次酷い時にはやってみます😮
    アドバイスありがとうございます😌✨

• 5月3日
ここちゃん

うちもよくふたりで深酒していて、元気な方が連れて帰るような生活でした(>_<)
マンションの前て寝てたり、帰ってこれなかったりはよくありましたが、ケンカをするのは困りますね、、
うちは3年がかりでひとりで帰ってこれるようになりました笑

• ま

帰ってこれるようになったんですね😳✨携帯も繋がらなくなるのでどこにいるかもわからなくて不安です😔

• 5月3日
  • ここちゃん

ここちゃん

そういえば付き合いはじめの頃は、クローゼットに放尿されたり、駅で寝込んで車椅子移動したりしてたのが懐かしいです笑
    とにかく、できた時に褒める教育をしてたら、少しずつよくなった気がします‼
    今はインターホン押せたら大成功‼と教えてありますが、ほぼ成功してますよ(^o^)

• 5月3日
  • ま

車椅子移動は笑っちゃいます😂
    褒めることも大事ですよね‼︎
    悪酔いせずに帰ってきた時は褒めまくってみます😉

• 5月3日
ちろる

私も元々お酒だいすきで
止める人がいないと
とことん飲んじゃう人でした💦
記憶飛んだりもよくあって
迷惑かけまくりで😅
旦那が全く飲まない人なのと、
地元を離れたので飲む人が
いなくなったので、自然と飲むことも
なくなっていきましたが😂💦
外で飲む時は、ヘパリーゼなど
飲む前に飲んでいくといいですよ!
お酒がまわりにくくなるようで
悪酔いしなくなります😌✨
私も酒癖が良い方ではなかったので
制御するときは粒状のヘパリーゼ飲んでました!
全然酔わなかったです!😂
飲む量が異常に多すぎると効き目が
なくなるかもですが…😭
飲まないよりはいいと思います😣
酒癖は治らないとおもうので
そもそもお酒に飲まれないようにするのがおすすめです(´・ω・`)

• ま

アドバイスありがとうございます✨
    私がお酒を飲まないので、ヘパリーゼなどはとても参考になりました😧完全に治すのはやっぱり難しいですよね😭

• 5月3日
  • ちろる

ちろる

飲んでると楽しくなっちゃって
    調子乗ってもっと飲んで、悪循環に陥るんです😅💦💦
    旦那とまだ付き合ってたころ
    お酒で心配かけたことがよくあったので、、ほんとぼのさんの旦那さんと同じで、一緒にいるときは
    気張ってたのか大丈夫でした😂(笑)
    旦那さん二日酔いとかありますか??
    それの軽減にもなりますし
    嫌がってもなにか理由つけて
    飲ましましょう😣✨

• 5月3日
  • ま

私の旦那さんも楽しくて帰りたくなくなるって言ってました😂それでお酒も気づかぬうちに濃くなっていって記憶飛んじゃうみたいです💦
    2日酔いもよくあります!私がいない時は必ず予防させます😉

• 5月3日
りん

うちも主人がそんな感じです😭本当飲みに行ったりすると心配ですよね😰
うちは歳を取ってきて少しマシになって来ました。

• ま

本当に心配で仕方がないです😭😭
    旦那さんの友達からは大学生の時などはもっと酷かったと聞きました笑
    年齢とともに大人しくなるみたいですね(^^;

• 5月3日