※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳を嫌がるようになりました。2ヶ月後半の赤ちゃんが、授乳時に拒否反応を示すことがあります。予防接種の影響も考えられますが、熱や皮膚の異常はないようです。

突然授乳を嫌がるようになりました。

現在2ヶ月後半、完ミです。(1ヶ月ちょっとまでは混合)
今朝から授乳の時間になると起きてくるのですが、哺乳瓶をくわえさせても舌で転がして吸ってくれなかったり、首を振ったり、すごい勢いで反り返って飲むのを拒否します。泣いてくるのでしばらくあやして少し寝るとまた起きてきます。その時やっと嫌がりながらも小分けに飲んでくれる感じです。

今日は120~140が5回で、合計の量はいつもの1回くらい少ないです。

昨日はじめて予防接種したのも原因になりますか😅?ロタもやってます。
今のところ熱や皮膚の異常等ありません。

コメント

ハルママ

赤ちゃんの気分もあるかと☆
いつも一緒ではないですし、生後2,3ヶ月から遊び飲みや何で泣いてるの?みたいな感じのも出てくるし、いつも通りの元気な感じなら気にしないでいいと思いますよ(^^)うちも母乳寄りの混合ですが、最近そんなのばかりです。乳首嫌がるからミルク作れば飲まないし、ダメ元でまたおっぱいあげてみたら飲んだり。笑

• はる

はる

今日は少しマシになってたので気分かもしれないですね💨元気なので様子みて見ます!

• 5月4日
(・∀・)❤️

ウチは注射をした次の日はご機嫌斜めな日が多かったです😅💦
なので、ミルクじゃないのにただ機嫌が悪くて泣いたりする事もありましたし、気分で飲んだり飲まなかったりする日もありましたよ😊
もう少し様子を見てあげてあまりにも泣きかたが違うとか、熱が出たり、体調を崩しているようなら受診した方がいいかなと思いますよ❣️

• はる

はる

そうなんですね😳寝てたと思ったら突然ギャン泣きしてきて驚きます😭
    まだ注射したばかりなので様子には気をつけます!

• 5月4日
マチ子

ウチの息子も最近いきなり反り返って途中で飲まなくなりました!
息子の場合、暑かったり汗かいたりしてる時に飲まない率高いです!
あとは、椅子に座り同じ方向を向かせて子供を膝に座らせ、前から飲ませると飲むようになりました!

• はる

はる

授乳中途中から手とか汗ばんでくるからそれもあるのかな😵
    まだ首が全く座ってないので怖いですが、できそうなら試してみますね!

• 5月4日