※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

妊娠6週半ばで便秘になりました。皆さんの便秘対策を教えてください。

妊娠6週目半ばです。
妊娠判明した途端便秘になったのですが、今まで便秘知らずだったので、1日お通じがないだけでも辛いです…。
まだ病院で相談するほどでもないと思っているのですが、皆さん便秘対策はどうされていましたか??

コメント

もちゃ

わかります!あたしも便秘知らずでした(>ω<)
一回出ないだけですごい辛いですよね(´・_・`)
産婦人科で相談すればお薬処方してくれますよ♥
あとあたしはヨーグルトに大根おろしてはちみつ入れて食べてたら結構快調になりました♥

deleted user

私も妊娠してから初めて便秘になって、2日でなくて苦しかったです(T ^ T)
色々調べて実践したことは、まず朝起きたらコップ一杯の水を飲むこと・食べ物をしつこく噛んで食べること・夜寝る前にホットはちみつレモンを飲むことです!実践するとすぐに便秘解消されました(●´∀`●)

♡くれちん♡

妊娠を期に私も便秘に。
即相談をして処方してもらいました。
自分で調節しながら摂取できるので助かっています。
やはり、便秘で体調も悪くなってしまうので、ご相談した方がぃいかなっと。

krmtnysm

私もあまり便秘しない方でしたが、妊娠してから時々便秘するようになりました>_<

やってる対策は、朝起きて一番にコップ1杯分の熱めの湯冷ましをゆっくり飲むと、お腹が温まるのかお通じがよくなります☆
あとは運動不足にならないようにとか、水分が足りないと便秘になるので、意識して飲み物を飲むようにしたりですね。

まままり

朝起きて白湯飲むといいですよ(^^)
あとはキャベツとかヨーグルトとか♡
でも無理は良くないですし、先生に相談してみるのもいいと思います(`・ω・´)ノ

みどりーの

私も妊娠前は快調だったのに、妊娠してから便秘になりました( ;o;)
ヨーグルトやバナナ、オリゴ糖などを摂るようにして、あったかい飲み物にはイージーファイバー入れて飲んだりしたら、少し緩和された気がします♡
でも、酷くなりすぎる前に相談してお薬貰っとくだけでも安心だと思いますょ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

青穂ママ

私も妊娠前は便秘知らずで
便秘になった時は焦りました!
普段なってないよ2〜3日で
不快感感じませんか?三(((((´ω`;)

私は家の横がコンビニだったので
飲むヨーグルト
(おすすめはビフィックス1000)
カフェオレ
野菜ジュース
(トクホの野菜アンドファイバー)
を飲んで、まずは出してました!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

麦入りご飯+納豆+ヨーグルトみそ汁を毎朝食べてます!

あと、昨日テレビで
ヨーグルト+ハチミツ+大根おろしは便秘解消になるって放送してました!
あと腰フリ運動?すると効果的だとか…?
腰フリは妊娠中もいいのか分かりませんが(-ω-;)

あまりに酷いようなら、病院に行った方がいいと思いますよ(^_^)

わちゃ

ヨーグルトに大根おろしとはちみつ、というのがいいのですね!
確かに大根は消化にいいと聞きますし、試してみます!

もちゃ

試してみてください♥
味が苦手なら林檎を剃って入れてもいいですよ♥

わちゃ

はちみつレモン、美味しそうですね!
朝起きたらコップ一杯の水、は前からやっているので、ホットはちみつレモン、試してみます。

わちゃ

これぐらいでお医者さんに相談していいのか迷っていたのですが、確かに相談した方が安心感がありそうですね。

わちゃ

朝はお水を飲んでいました。温めた方が良いのですね!明日から朝もお白湯にしてみます。
運動は、この時期どこまでしていいのか悩みます…

わちゃ

やっぱりお白湯がいいのですね!
キャベツもご飯に積極的に取り入れてみます。
そうですね、先生にも相談してみます。

わちゃ

確かに、ひどくなりすぎる前にお薬をもらっといたほうがいいのかもしれませんね。安心できそうです。

わちゃ

私は1日でも不快感を感じてしまいました´д` ;
飲むヨーグルトや野菜ジュースなら、すぐ取り入れられそうですね。

わちゃ

ヨーグルトみそ汁って初めて聞きました!ちょっと調べてみます。
やっぱりヨーグルトとはちみつと大根おろしの組み合わせはいいんですね。
運動はどこまでしていいのか悩みますね…

わちゃ

追加アドバイス、ありがとうございます♪

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ヨーグルトを味噌汁に入れる訳ではないですよっ!
食後に、ヨーグルト食べてます(^_^)
麦入りご飯食べると言いそうです(*⌒▽⌒*)
麦ごはんは便秘解消にもなるみたいですよ☆
麦入りごはん
味噌汁
納豆
食後にヨーグルトは毎日欠かせないです(〃'▽'〃)