※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざべら
ココロ・悩み

義両親との同居でストレスが溜まっています。義父の行動に不快感を覚え、旦那にも相談しても解決せず困っています。どうすればいいでしょうか。

愚痴らせてください。
ガルガル期?というのをさっき知ったのですが、
これはガルガル期になるのでしょうか…
長いです…すいません。

賃貸の家に旦那の親と姉と同居をしているのですが、
家が二階がなく平屋みたいな作りで自分たちの部屋リビング挟んで反対側に義両親の部屋があります。
11ヶ月になった息子がいます。
寝付かせてやっと寝たのに仕事が遅くて会えなかった日には義父が寝てるのかな〜〜とかいって勝手に部屋を除いて物音たてて起きるのでといっても会えなかった日はそゆことをしてきて、
すごいヘビースモーカーで酒豪なのですが
タバコ吸いおわってすぐに抱っこしたり(手を洗わずに)ちゅーしたり、顔近くで話したり、お酒飲んだそのすぐあとにちゅーしたり口の近くで話したり、お酒飲むかー?とか渡そうとしたり、ヒゲを嫌がってるのにジョリジョリさせたり、
子供が遊んでて相手せずスルーすると絶対くすぐって笑わせて、わらってる〜〜と機嫌よくいうのですが無理やり笑わせてる様にしかみえずもう触れて欲しくありません。
これこれさせないでください。といってもやりたかってるかわいそうだ、など言ってやらせたり。

タバコのこと、お酒のことゆってもゆっても忘れてしまうみたいで毎日言っての繰り返し、それもまたストレスになります。
なんなら抱っこして欲しくありません。
もう顔もみたくなりません。
義母もみかねて注意はしてくれます。が、ダメでしょ〜だけでまた忘れて同じことの繰り返し。
見てて腹が立ちます。
旦那に言ってもその場にいなければ注意が出来ない。と。
居る時すると注意はしてくれますがもう限界です。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ゆず

うわ、、、読んでて腹立ちました😱
私だったら本気で怒ります😱💦
反省するまで絶対だっこなんてさせませんね💦

• いざべら

いざべら

本当にそうしたいです…
    でもいっしょに住んでる限りあまり強気に出れなくて( ; ; )

• 5月3日

これを言っても仕方ないんですが、世代の差があると思いますよ。

私自身が高齢なんで昔の子育てをぼんやり覚えてますが、男性がタバコ片手に赤ちゃん抱っこ、とか日常だったような…。お酒も飲ませようとするし。

私も自分が産んでから神経質になったので、実父がタバコ吸った後は手洗いしないと触らせません。これは実父だからキッパリ言えるんですよね💦

毎回ちゃんと義父さんには言ってるようなんで、このまま言い続けるしかないと思います。強行手段で会わせないっ!!てのもありますが、角立ちますし。小うるさい嫁~って思われる位に頑張りましょう💪

• いざべら

いざべら

そうですよね…確かに私のお父さんもそうでした。
    でも実の父には強気ででれますが義父には優しくゆってだめで…もう我慢して毎日毎日根気強く言って見ます( ; ; )

• 5月3日