※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
家族・旦那

30wに入り、里帰りまで1ヶ月切りました!32wまで仕事もあるので、バタバ…

30wに入り、里帰りまで1ヶ月切りました!
32wまで仕事もあるので、バタバタしそうです。

夫は、カレンダー通りの仕事なのですが、毎週飲みに行き、飲まない日も朝早くから夜遅くまで仕事しています。
疲れてるし飲むのは別にいいんですが…

里帰りから戻ってくる時期を悩んでいます。
1ヶ月半〜2ヶ月で戻るつもりです。ただ、夫は5:30に出勤し、22時に帰宅している毎日です。やってみないと分からないとは思うのですが、里帰りされてたみなさんはどれくるいで戻りましたか?
ちなみに、里帰り先と自宅は遠く、自宅近くに頼る人はいないです💦家計のやりくりも私が調整しているので、管理できていないのも不安だったりで、悩んでいます。

コメント

ゆうこ

上の子の時は1ヶ月健診終わったら次の日に戻りました😄✨今回は産まれて体調に問題なければ2週間で戻る予定です👌
うちは交代勤務なので7〜20時、12〜2時、22〜10時という感じで家にいないです🙃なので子供のごはん、お風呂、寝かしつけ全て1人でしてます😎

• かんな◡̈

かんな◡̈

ひとりでやる!と覚悟決めれば大丈夫ですかね??
    ひとりは大変だよ…と言われることが多くて💦

• 5月3日
まめ大福

わたしはこれから出産予定ですが、同じように1ヶ月半〜2ヶ月くらいを考えていましたが、旦那がうちの母にお盆休みくらいまで(約3ヶ月半)お願いします!って言ってて、あ、それくらいいいんだ。って思ったので延長するかもです。笑
周りの先輩パパからそのくらい里帰りが長いと聞いてきて勘違い?しているようです。笑

ちなみにうちは実家が近いし、夫婦財布は別で家計の心配もないので、今のところ期間は決めずに旦那の様子だったり、子育ての様子で臨機応変に対応する予定です。

• かんな◡̈

かんな◡̈

3ヶ月半いられると慣れてくる時期ですかね◡̈⃝何も分からなくて不安で💦
    夫にもう少し自覚あれば…と思いつつも、仕方ないから(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )と。。
    夫婦別財布なんですね!私まとめているので、どうしようかと悩み。。でも、その時その時で過ごしていければ大丈夫でしょうか🙆‍♀️💦

• 5月3日
まちゃん(22)

産後1ヶ月頃に戻りました。
主人は月~土に6時出勤~20.21時帰宅、
日曜は8時出勤~14時帰宅です。
日によっては4.5時出勤の日もあります。
お盆とお正月に3日ずつしか休みがなく
家事、育児は全て私がしてます。

• かんな◡̈

かんな◡̈

ひとりでされているんですね。みんなそうなのかなぁ…なんだか悲しくなってきちゃって💧
    仕事だしと割り切るしかないなと思いました!!甘えず頑張ってみます◡̈⃝

• 5月3日
  • まちゃん(22)

まちゃん(22)

私は今でも一人でやってることが辛く、無意識に泣くことあります😅
    一番の励みは娘の成長ですかね。
    あっとゆうまに大きくなって
    もうすぐ半年の娘ですが、
    もうすでに新生児期が懐かしいです!
    ベタですが、
    寝顔見てると明日も頑張ろうと思えます😊

• 5月3日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

やっぱ辛いことありますよねᵕ ᵕ̩̩
    まちゃんさんのお話聞いてがんばろうと思いました(๐•ω•๐)♡

• 5月3日