※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

旦那のお母さんが名前占いを勧めてくるが、出産後に名前を決めたい。お義母さんにどう伝えるか悩んでいる。

子供の名前ですが、今悩んでいて、旦那のお母さんが占いや画数とか詳しくて、いろいろ教えてくれます。
ありがたいのですが、産まれた日で名前を占ってもらうのがとても良いと言われました。
出生届を出すのは2週間以内なら大丈夫だから調べてあげるねみたいな感じで言われました。
でも産まれてからじゃ、上の子もいるので私もバタバタすると思うし、考える時間あるかなと思うし、産まれてからもぅ名前を決めてあげていたいのです。
お義母さんにはどんなふうに言ったら良いと思いますか😌💦
いつも良くしてもらっているので、仲悪くはなりたくありません💧

コメント

mamari

名前は早く決めて、お腹に話しかけたいので、他の方法ないですか?
っていう提案をすれば、ギクシャクはならないかな?と💦

• mii-★

mii-★

なるほどですねm(__)mありがとうございます☺

• 5月2日
ちょこえっぐ

候補の名前を決めて、この中で一番良い名前はどれか聞いてもらうとか。
もしくは音(響き)だけ決めて、画数とか合う漢字を考えてもらうとか。
せっかく自分の子なのに、決められないしかも生まれてから、なんて嫌ですよね😥

• mii-★

mii-★

候補決めて聞いてもらうのが良いですよね(>_<)産まれてからじゃ名なしで可愛そうだし決めるの大変そうで…😭ありがとうございます☺

• 5月2日
K

今から自分たちで決めておいて(笑)
産まれたらお母さんに占っていただいて
もありがとうございますm(_ _)m
で旦那と悩んだ結果〇〇にしました!
とかですかね?🤔

• mii-★

mii-★

決めておいてとりあえず聞くって感じですね😫旦那を使えば良いですよね😌💦ありがとうございます☺

• 5月2日
まめこ

んー。
産まれた日で占うよりも、夫婦で考えた名前が一番かと思います。
お義母さんには、こんな意味で、この名前にしようとおもう。と、伝えてはどうですか?

• mii-★

mii-★

お義母さんも夫婦で決めた名前が一番だからね❗とは言ってくれます😌💦
    決めてから伝える感じですね(>_<)ありがとうございます☺

• 5月2日
  • まめこ

まめこ

そうです!
    決めて伝えれば、否定はできないと思いますよ!

• 5月2日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます☺

• 5月2日
かいる

お母さんの名前やご主人、mii-★さんの名前はいい運勢なのですか?
『今幸せなので』
とか言ったり、出すときに間違ったみたいです(^o^;)
ってバカなふりするほうが、気がらくですよ。
真面目に答えると真面目に言い負かそうとされるので

• mii-★

mii-★

お母さんや旦那の運勢はわかりません😌💦
    バカふりうまくできたら良いですけど…😌ありがとうございます☺

• 5月2日
のん

うちも同じでお義母さんが産まれたら占ってもらうと言っててちょっと困ってます😌
旦那も自分で決めたがっているので、自分たちで決めるつもりです!
実母から言われたのですが、言うのなら旦那に言ってもらった方が角が立たないから自分から言うのはやめた方がいいと言われました!
miiさんも旦那さんから言ってもらえるようならそうした方が確かにいいかもしれません😃