※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

38歳主婦です。旦那のことで悩んでいます。私は、旦那と結婚相談所で…

38歳主婦です。
旦那のことで悩んでいます。
私は、旦那と結婚相談所でお見合いをして結婚しました。でも、旦那のことを心から好きになって結婚したのではないんです。来年で10年になりますが、すごく後悔しています。
姑さんと同居していますが、マザコンなので毎日、毎日、母親とばかり話してて私とは、一切、話しないことに腹が立ち、とてもむなしいです。
旦那のことは、ハッキリ言って好きではないので離婚したいのですが、離婚してくれません。
こういうことは、誰に相談すればいいんでしょうか?市役所の方ですか?
教えてください。

コメント

ぺこちゃん

お子さんはいらっしゃるのですか?
市役所ではなく弁護士の方が早いと思います‼

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    7歳の娘が1人、います。
    弁護士さんに相談した方がいいんですね!私は、持病があるので働くことができずにいます。でも、このまま人生が終わるのは悲しすぎて、どうしたらいいのか分からずにいます。

• 5月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

持病があって働くことが出来ないのならなかなか今の生活から抜け出すのはむずかしいのではないですか?
    お子さんも居るとこだし、旦那は離婚を拒否してるならATMだとおもって一緒にいるしかないような…

• 5月2日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね…。
    頑張って、仕事出来ればいいんですが…。娘のためにですね。

• 5月2日
DJキクチクリス

まずめぐみさんが1人で生活できるかどうかです。
それから離婚に応じてくれないなら離婚調停をします。
これはネットでしらべてみてください。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    私には、持病があるので働くことができずにいます。
    離婚調停なんですね!離婚に応じてくれません。正直、キスももう何年もしてくれないですし、仲良しも全然ありません。いつも、私から誘わないと何もありません。浮気してるんでしょうか?

• 5月2日

離婚したい理由は伝えましたか?(´・ω・`)

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    離婚したい理由は、伝えました。
    でも、離婚に応じてくれません。だけど、もし、違う人生があるのであれば懸けてみたいんです!!

• 5月2日
mi

気持ち悪いですね😱めぐみさんの居場所がないですよね、、
旦那さんは何故離婚してくれないと言ってるのですか?

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    本当に、私の居場所がないんです。マザコンで母親とばかり話してて、見てるのが嫌です。
    7歳の娘がいるので、娘のために離婚はしないと言います。
    だけど、違う人生があるのであれば懸けてみたいんです!

• 5月2日
  • mi

mi

かなりのストレスだと思います。めぐみさんの実家や親族など頼れる人はいますか?
    違う人生ありますよ!!マザコン夫に負けないで頑張ってくださいね💪

• 5月2日
  • めぐみ

めぐみ

実家は、母に相談するとうちらにも老後があるんだから、もう、頼ってこないでと言われてるので頼れる人がいないんです。
    私には、持病があるので働くことができずにいます。でも、娘のために頑張りたいと思いますね。
    み-まんさん、ありがとうございます!

• 5月2日
はるえ

私もお見合いで結婚しました。
別に好きでなく、仮面夫婦、世間体、
生活が大切です。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    まるいしさん、お見合いで結婚されたんですね!
    私も、今は旦那には呆れて相手にしていません。給料、いくらもらっているのか、教えてくれないのでわかりません。仮面夫婦です。
    違う人生があるのであれば、離婚したいです。

• 5月2日
みー

市役所ではなく、弁護士に相談しましょう!!好きではない人といるのは苦痛ですよね…私ならたえられません!離婚できますよ!!頑張ってください😭

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    私の気持ちを分かっていただけて、嬉しいです!もう、嫌いなので耐えられません。弁護士さんは、費用が高いんでしょうか?
    違う人生があるのであれば、懸けてみたいです!

• 5月2日
  • みー

みー

私も好きではなくなった旦那との生活はとても苦痛すぎて離婚したのでお気持ちすごくわかります!
    ほんとに人生まだまだ長いし、新しい人生歩めますよ!
    弁護士は、初回相談は無料ですよ。
    それからはお金かかりますが…
    旦那様離婚させてくれないなら弁護士通さないと難しいかもですよね💦結構お金はかかるとおもいます💦

• 5月2日
  • めぐみ

めぐみ

みぢゅきさん、離婚をされたんですね!旦那のことを好きではないというのは、苦痛ですし、耐えられないですよね!
    弁護士さん、お金かかるんですね!正直、働いてないので厳しいですね。
    別れたいのに、別れられない、本当に悔しいです。
    でも、近々、弁護士さんに相談してみたいと思います。

• 5月2日
わっくんママ

まだまだ人生やりなおせますよ!
弁護士さんに相談してみては!?

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    人生、やり直したいです。このまま、人生が終わるのは悲しすぎて耐えられません。
    弁護士さんに相談したいと思います。

• 5月2日