※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

1歳未満の子供を持つ関西在住の方へ。麻しん・風しんの予防接種を前倒しで受けた方いますか?GW後が心配で、定期接種前に前倒しするべきか悩んでいます。

関西で1歳未満の子をお持ちの方、麻しん・風しんの予防接種を前倒しで接種した方いらっしゃいますか?まだ関西でははしかの感染者出ていないかと思うのですが、潜伏期間も長いのでGW明けが心配です。定期接種まであと1か月くらいなので、あえて前倒ししたほうがいいのか…迷っています。

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ゴールデンウィーク前にしました!
奈良在住の9ヶ月です。
でもママリ見てると効果が出るのが2週間以上かかるというのも見ました……😭💦
また、近くの大きめの小児科では既にMRは2回目の方限定など、ワクチン不足の話も出てるみたいです💦

• しろうさぎ

しろうさぎ

ありがとうございます!そうなんですね、私もまだ沖縄だけだし…と思っていたら愛知や東京でも出だしたので打っておけばよかった…と後悔です💦
    ちなみに9か月で1回めを打たれた場合、1歳台でもう一度打つように言われてらっしゃいますか??

• 5月2日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

挟まれてるってことはまだ発症してないだけかなと思いまして8ヶ月でそうそうに打ちました😂
    一歳で2回目打っても大丈夫だからねーって言われましたよ!

• 5月2日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

ありがとうございます!
    そうですよね、たしかにまだ発症してないだけかも😫
    とりあえず連休中は引きこもって、明けたらすぐに小児科へ問い合わせたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日