※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

日々の育児で疲れている2人目妊娠中の母親。夫は遅く帰宅し、頼れる人もいない状況。つわりもあり、1歳の息子の世話に加え、里帰り出産も難しい状況で不安が募る。辛い気持ちを吐き出したい。

こんばんは🌟

現在、2人目妊娠13wの上の子は1歳3ヶ月の男の子です。4月から復職して2人目の産休まで少しの期間ですが働いています。

長くなるけど、愚痴らせてください😂

もーーー毎日毎日ワンオペ😭旦那の帰りは23時過ぎ。。。
お互いの実家は飛行機でしか行けないのですぐに頼れるところもなし😭😭つわりはまだある😭😭😭息子は日に日に力が強くなって重くなって泣き声も大きくなって愚図られるとたまらない😭😭😭😭2人目も里帰りしたいけど1人目の保育園など考えると難しく、里帰りせずの出産。。。不安😭😭😭😭😭仕事では下の子の育成、帰宅後育児。。。どちらもやらなきゃだから文句はいえないけど、すごく疲れる😭😭😭😭😭😭

息子が寝ているこの時間に胃のムカムカと戦いながら、いろいろ考えて気持ちが沈んでしまいます💦2人の母になるんだから、強くなりたいのに頭に浮かんでくることはマイナス要素ばっかり。。。

何にもまとまってませんが、どこかに吐きだしたくて、この場をお借りしました🙏読んでくださった方、ありがとうございます✨

コメント

マカロン

私もでした(T ^ T)
痛いほどわかります。
私は上の子が9ヶ月で妊娠しました😂
上の子がいるのといないのでは
全然違いますよね(T ^ T)
子育てしながら働きながら妊婦
お疲れ様です。
頼れないの辛いですがファミリーサポートや一時保育私は使ってましたよ!
お金が…って思ってたけど必要経費です😌
最終手段として考えてくださいね!
あとは帰りが遅い旦那さんにもちゃんと気持ちを伝えましょう。
男は言わなきゃわからない生き物ですから😞
二人の子なのでママ任せにしないで話だけでも聞いてもらいましょう😍

生まれたらきっと可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️

sara☆

大丈夫!産後はもっときついですよ😂笑
わたしは1人目も2人目も里帰りしませんでしたー!
ファミサポ登録したり、産後ヘルパーも頼みました☆
里帰りせずともなかなか快適でしたよ☺❤
昼間は保育園に行くし、大丈夫♡