※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

産後3ヶ月で友人の反応が違う。独身友人があまり来ない。来てくれた人が本当の友達か気になる。

もうすぐ産まれて3ヶ月。

子供がいる仲良い友人は、産まれてから会いに来てくれて嬉しかったけど、独身の仲良い友達は殆ど来ません💦

やっぱり独身とは違うのかな…
産まれたら行くから!とかSNS で早く会いたい~とか言ってくるけど、直接連絡は来ない。

会いに来てくれた人が「本当の友達」なんですかね😟
それとも独身とはやっぱり違うのかな?

コメント

り

独身の方は、子どもがいる環境などを想像することができないから、こちらに遠慮しているところもあるのではないでしょうか☺️

miiさんから連絡してみてはいかがでしょうか?😊

• natuki

natuki

そ、そうなのでしょうか😫!
    一度、暇なんだよ~って事を伝えるために連絡してみようかな…

• 5月2日
ちゃー

会いたいとは言うけど、育児で忙しいのに行けば迷惑になると思っているのではないでしょうか。
私も子どもが産まれる前までそう思っていましたから。

• natuki

natuki

そうなのですね💦
    そう思ってくれてるなら嬉しいのですが…一言くらいラインでもくれてもいいよななんて思っちゃいます😢
    出産報告以来、SNS でしかやり取り無いです…

• 5月2日
ショコラ

年齢によるかもです💦💦💦

私も大親友が20歳で出産したんですが、正直その時は会いに行けなかったです😭やはり、遊びたいが買っちゃってたからかなぁ。

20代後半くらいになってから、先輩、後輩、友達、親戚とかに赤ちゃん産まれたら会いに行ってたなぁ❤️❤️

• natuki

natuki

それわかります!
    私もそうでした💦

今はお互い30オーバーなので皆落ち着いてるはずなのですが😢

• 5月2日
  • ショコラ

ショコラ

うーん、どうなんだろう。

出産前なら、夕方や夜会うでも全然平気だったけど、お子さんがいると相手の家もしくは、miiさんの家の近くでランチとかですよね。

向こうからグイグイ会いたい!いつ会える?ってなかなか聞きづらいかなって思うかも😂

だから、miiさんが会いたいー!って思うなら、LINEしてみたらどうですか?

向こうも待っているかもですよ♡

• 5月2日

私は独身の頃は、知人に会いに来てね〜って言われても、子育て忙しいのに大変だよね💦って気を使って会いに行けませんでした。
子育ての経験無いので過剰に心配してしまうし、もし会いに来てね〜っていうのが社交辞令だったら迷惑かな💦って色々考えてしまいました。

• natuki

natuki

なるほど、そういう方もいらっしゃるのですね💦
    一言暇なんだよ~ってこと連絡しようかな…
    なんか卑屈になってしまって私も連絡してないんですよね😢

• 5月2日
まま

独身とは違いますね!
独身時代は結構遊びに忙しくて、なんかのついでならいいけど、赤ちゃんに会うためだけに行くのもなあ…と思ってました!
平日は仕事だし…休日でも昼間しかダメだから、生活の時間帯が違うし…
延々と子育ての話をされても…
って感じでしたね!
でも大事な友達は出来るだけ会ってました!

• natuki

natuki

確かにそうですよね、なんかわかる気がします💦
    独身の友人達はかなり仕事が多忙で、せっかくの休みに赤ちゃんに会うだけなんてちょっと…ですよね💦

私的には赤ちゃん見て欲しいより、友人に会いたいだけなんですけどね、、難しいです😂

• 5月2日
すみ

子供を産むギリギリまでしょっちゅう会っていた独身の友達、パタンと会わなくなりましたよ!やはり子供が出来ると大変だろうし、遊びに誘っていいのかタイミングがわからないと言っていました。miiさんから誘っちゃいましょー!

• natuki

natuki

まさにそれです!
    ギリギリまで会ってたのに、出産してからパタリと連絡途絶えました😢
    そうなのですね、なんか自分から連絡してみようかな?と思ってきました!
    ありがとうございます😫

• 5月2日

あー分かります…笑
別に子供に会ってよー!お祝いしてよー!なんて思ってるわけじゃないんですが、子供が産まれて本当に喜んでくれて、お祝いまで持って会いに来てくれた友人を改めて大切にしたいなーと思っちゃいました💦
ちなみに会いに来てくれた友人の中には独身の子もいましたよ😀

• natuki

natuki

そうなんです!!
    お祝いなんてしなくていいし、もはや子供に会わなくたっていいんです…ただ私が友人と会いたいし前みたいに話したいだけなんですけどね😭
    なぜか、独身組は直接連絡すら無しです😢

私も仕事の合間を縫ってお祝い持って会いに来てくれた友人達のこと、本当に大切にしたいなと思いました😢

• 5月2日
Ⓜ︎

うちもなかなか出産した友達の所へバタバタして行けてずにいます💦
早く会いたいって言うのは本心だと思いますよ😄
会いに来てくれた人が本当の友達と決めるのはどうかな❓と思います😵
赤ちゃん見に行くにしても、手ぶらでは行けないし、子供のいない人なら出産祝い何がいいかな?とか色々考えたり、日々が忙しかったりしてなかなか行けなかったりするのかな?と思いますよ😊

• natuki

natuki

本心なのですかね💦
    会いに来れないのは仕事もあるしわかるんですけど、連絡すら来ないのが残念です…出産報告した時以来ですから…😢

• 5月2日