※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について、初穂料だけでも問題ありません。プレゼントされた腹帯は持参しても問題ありません。

こんばんは⭐️
5月6日の戌の日に人形町にある水天宮に
安産祈願にいこうと思ってます!そこで…
初穂料の8000円とプラス4,000円で、お守りや腹帯を含めた御子守帯(みすゞおび)セットがもらえます。
と書いてあるのを見ました。
腹帯は.旦那さんのお母さんからプレゼントで
いただいた為.初穂料だけでと考えてますが🙄💭
初穂料だけでもいいのでしょうか😣?
また.初穂料だけの際はプレゼントでいただいた
腹帯は当日持参した方がいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

お守りや腹帯が入らない方は買わなくて良いんですよ😊
持参しなくてもいいと思います👍

• ぱーら

ぱーら

ゴールデンウィークで大安の日だとかなり混み合うこと間違いなしなので気をつけて行ってきてください😊
    私は平日で大安関係なく行きましたが、40分ほど待ちました💦待合室もありますが、人がいっぱいで座れず💦外で待つのも暑いです😵

• 5月2日
  • chan

chan

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕
    また.お気遣いの言葉もありがとうございます😭💓
    平日でもそんなに待ったんなら.日曜日の大安なら本当に人が多くて待ちますよね😢💭気をつけて.行ってきます🤰🏼

• 5月2日
りえ

初穂料だけで大丈夫ですよ。腹帯はしていきましたが、とくには用無しでした。名前を読み上げられて祈願して終わりでした。
大安戌の日だと開門前から並んでいてかなり待ちました。

• chan

chan

りえさんも大安の戌の日に行かれたんですね🤩!だいたいどのくらいの待ち時間でしたか😔💭?

• 5月2日
  • りえ

りえ

一人目たしか5末に行きましたが、8時頃に行って600番台だった記憶があります。
    二人目は安産祈願すらいってないです。笑

• 5月2日
ちえ

こんばんは!
私も先日水天宮で安産祈願をしました!
ご祈祷のみなので、腹帯持っていっても何もしてもらえないと思います...
私は小布を買って腹帯に縫い付けて使用していますよ😊

ちなみにセットには小布と安産のお守り、御札、安産のキーホルダー?が入ってました!

• chan

chan

小布でもセットでいろいろ頂けるんですね😳!

• 5月2日
こぶ

初穂料だけでも大丈夫と思います👌
戴いた腹帯は他の神社の御朱印がしてありますか?
もししてあっても、水天宮へ持っていけば押してくれると思います。
御祈祷の際に腹帯を膝の前に置いておくと一緒に祓いをしてくれると思います。
私は水天宮の腹帯を持って愛知の塩釜神社で御祈祷しましたが5000円程度の初穂料で御祈祷と御朱印も腹帯にしてもらいました。
水天宮の腹帯には塩釜神社の御朱印もとなりにあるの様な感じになりましたよ

• chan

chan

回答ありがとうございます😊✨
    腹帯にはまだ御朱印は押されてません!教えていただいたように.当日持って行って膝の前に置いておくことにします🙇🏼‍♀️💗

• 5月2日

私も同じく水天宮で戌の日に安産祈願に行きました。
初穂料は確か1万円だったと思います。
私もどこかで8,000円と見て用意していたのですが、その場で2,000円足した記憶があります😅
また、持ち込んだ腹帯は特にご祈祷などはしてもらえなかったと思いますが、付けていきました。
私も腹帯はピジョンの腹巻きとマジックテープタイプのセットになっているものを買っていたので、水天宮では手持ちの腹帯に縫い付けられる小布を買いました。

• chan

chan

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    あれ🤭?!また値上り?したんですかね😣💭5000円と書いてあるサイトも目にしました🙄!念のため.1万円入れて準備していきたいと思います😭✨
    小布も買う際は.初穂料と一緒に袋の中にいれましたか😣💭?

• 5月2日

退会ユーザー

あれ...小布やお守りセットもあわせて1万円だったのかな...💦記憶が曖昧になってしまいました、ごめんなさい🙏
    初穂料とまとめて受付で出したと思います。

• 5月2日
だま

わたしも、5/6に水天宮に安産祈願でいきます!
少しでも待ち時間短いといいですね😅

持参の腹巻きのご祈祷はしてないと聞きました。

• chan

chan

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    たにけいさんも明後日行かれるんですね🤰🏼💕本当。待ち時間が少しでも短くて暑くないといいですね😣☀️お互い気をつけていきましょうね⭐️

• 5月4日