※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

さっき旦那さんが用事があって義母にテレビ電話したんです。娘をみせる…

あー、ごめんなさい(泣)イラッとモヤっとしてるので、ここですっきりさせてください(泣)
さっき旦那さんが用事があって義母にテレビ電話したんです。娘をみせるのもあって。それはいいんです。その時にたまたまわたしの首につけてたピップエレキバンのやつが落ちててそれを娘がカジッちゃってるのが義母にみえたらしくて。そしたら、あーらやだやだ、そんなのかんじゃだめ、やめなさい!おーい!ばっちぃよぉー!だめだめ!といわれて(笑)旦那さんに誰のそれ?ってきいてきて、旦那さんが、も、ももぺいのって笑って言ったら、あーらやだやだ(笑)って笑いながらでも、ばっちぃもんはだめだよぉって。
。。。。。。うん。たしかにたしかに汚いし落としたままにしてたのも私が悪いよ。でもさ。そんなに言わなくて良くない?と。私のだってわかったらさ、ごめんくらい言ってほしかった。まぁ、でも無理か。私が悪いですもんね😔😔はぁぁ。こっちは気を使って仕方ない、近いから月一でとりあえず会いに行ってるけど。疲れるんだよなぁほんと。なんか義実家いってももうそんなに気を使いすぎなくていいかなとかこの頃おもっちゃう(笑)義母は娘があんまり自分になついてないから、娘が笑わなかったりすると、何その顔!わらってよ!とかきついし、抱っこしてて泣いちゃうと、もぉーなんでなくの!?ねぇー!?と。私が抱っこして泣き止むと、あっ!もう泣き止んで!なんだこいつ!みたいな言い方するんです。もうそれがイヤで嫌で。娘に好かれたいならもっと努力したほうがいいよなぁ。まず、顔が怖いから(笑)義父はニコニコしてるから娘も笑うんだよ。気づけよ(笑)でも、義母というのはこう言う生き物ですもんね。諦めて明後日会うとき乗り切ろう😖😖😞

コメント

えりぽん

すごいお義母さんですね(>_<)

  • ももぺい

    ももぺい

    はいっ。
    なんか見た目はマツコ・デラックスなんですよね(笑)
    ほんと。マツコさんのほうが
    ましかも(笑)
    でも、旦那さんはいやぁ、優しい方だと思うよって(笑)そりゃぁねぇー、実の母のことを好きな息子なら嫁がそこまで嫌ってなきゃいい嫁姑の関係だなと思うでしょうね(笑)😓
    たしかに、こちらで色々義母との投稿をみてると、そんな義母がいるのか!信じられない!という人も多くて、わたしはましなのかな?と思いますが。同居もしてないから。
    でもそれでも、やっぱりイラッとモヤっとしちゃうことあって😞😞

    長々と失礼しました😭

    • 5月2日
  • えりぽん

    えりぽん

    マツコ・デラックスには驚きました!!笑
    ある意味それはなかなかいないかと思います!笑
    でももっと強烈なお義母さん結構いますよね(>_<)言葉だけならほとんど聞き流すしかありませんね!なんかしてきたら話は別ですが😖笑

    • 5月2日
  • ももぺい

    ももぺい

    ですよね(笑)
    まぁ、マツコさんよりかは体重は
    半分くらいだとは思いますが(笑)
    見た目のインパクトがね(笑)

    そうですよねぇ。。
    投稿みてて、いや、そんなことされたり言われたらもう絶対無理だわ😖ってのありますもん。
    いまはとりあえずもう、聞き流すしかないですかね😤😤

    • 5月2日
maRio❇︎

うちの義母もそうですー!!(笑)
義母の顔見ただけで娘はお口がへの字になりますー抱っこしても泣くしー
言い方が「あんた私が抱っこしたら泣くもん」「べーだ」「お母さんとこ行ったら泣き止んだよーあんたやだねー(笑)」と言うように言い方はきつくはないんですが嫌味のような言い方するから娘が懐かないんだよーって思います!義母ってそんなもんかもしれんですねー

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですねぇ。。
    そうそう!まだ前よりかはましになったんですがね。でも、なんとなくやっぱ
    義母にだけんーって感じで(笑)
    娘も私が見えるとよってくるので、
    あー、娘なりに我慢してたのか。えらいぞ!と(笑)
    いやみったらしく言われるのも嫌ですよね😞
    そんなもんなんですかねぇ。😟

    • 5月2日
ジャムパン

うちの義母もですよ
いちいち嫌味ったらしくいいます
一言余計って言うか…

年もとると嫌みを言わなきゃ生きていけないんですかね

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😅😅
    いやみったらしいですよね。
    はぁぁ。
    うんうん!一言余計ね!たしかに!
    なんか、その一言が、聞こえると
    イラッと(笑)

    そうですね。年寄りだからと
    心の中で叫んどきます(笑)

    • 5月2日
deleted user

ほんま姑って嫁の気持ち
考えやんと物言いますよね!
まぢ何様?!と思います笑
ストレスたまらないように
気をつけてくださいね😞

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです😭😭
    なんなんですかね。ほんとに。
    自分も将来、姑になるじゃないですかぁ。
    だから、こんな姑には絶対ならないし、
    こんなふうにいったりやったら
    嫁は嫌なんだなと身を持って感じてるから
    将来にいかします(笑)
    ためずに吐きながらがんばります😭😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も弟いて自分の母が
    こんなんぢゃないし干渉も
    してこず自由やんでびっくりです笑

    そうですね!私も反面教師です笑

    負けず頑張りましょう!😶😶

    • 5月2日
なっとう

今度義母さんと会って娘さんが
泣いたら
お義母さんの顔怖かったのかな~?
なーんて嫌味言っていいと思います(笑)
実際言えるかどうか、、、って
なりますよね😂💦

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとです!
    あー!言いたい!いいたいー!
    明後日ご飯食べいくので(笑)
    泣いたら、
    あれ?どうしたの?怖いものでもみた?
    とか言っちゃおうかな(笑)😆
    もう、ほんとにちょっとでもいいから
    わたし、結構たまってますよ!っていうのを
    分からせたい(笑)

    • 5月2日
  • なっとう

    なっとう

    怖いものでもみた?ってすごい
    いいと思います!!!!(笑)
    ぜったいみんな何が怖かったの~?
    ってなって
    あっ!お義母さんの顔怖かったのかな?
    なーんて😆😆(笑)
    私はよくもう疲れちゃったよね~
    お家帰って寝たいねなんて
    言ってます😂
    明後日なんかガツンと言えたら
    いいですよね😭

    • 5月2日
まろん

お義母さんすごいですね。
うちの義母も悪気なく一言余計に多いときあります。
それ今言わなくていいやろーと皆思ってること言います。

そんな言い方されたら、めっちゃイライラしますね、😤
何度も言わなくていいよってらなります。

義母は娘のテリトリーに踏み込みすぎるからあまり、よってこないので
今でも学習しない。
いい加減扱い覚えてーってなります。

その点義父はちょうどいい距離感なのか自分からよっていきます、😳🌸