※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

母乳が自然に出ていることは心配いらないです。出産前から母乳が出る人もいます。

母乳が25週ごろから出始めて、今39週なんですが、朝起きると胸の部分がすごい濡れていてけっこう母乳が自然に出てきます😅これって産まれてから母乳が出ないなどの心配はいらなそうですかね…?同じように出産前からたくさん母乳が出てたって人いらっしゃいますか??

コメント

わたしも25週過ぎから分泌液が出てました。産後はそれなりに母乳は出てたほうだと思います。最初1ヶ月は搾乳しかしてませんでしたが、1回200mlとか絞れてました。

でも、うちの子は1ヶ月過ぎから夜ぐっすり寝る子だったので、やっぱりだんだんと母乳は減っていきましたよ!今はもう母乳は欲しがらないのであげてないんですけど、まだ一応出てます。

• Na

Na

やっぱり産前から出てると産後も割と出るんですね!

• 5月2日

退会ユーザー

絶対そういうわけでもないとは思いますが、産後全く出ないなんてことはないんじゃないかなと思いますよ👌🏻

厳密にいうと、産前に出てるのは母乳じゃなくて分泌液、分泌物と言われるものですけどね。

• 5月2日
  • Na

Na

あ、母乳ではないんですね!
    問題なく母乳が出てくれるとありがたいです😂

• 5月2日
  ミチル

出産前からでてなかったですが、
出産後には
母乳は確実にでると思います!

し、今からそれだけでてると
初めは赤ちゃんの飲む量が少ないので、母乳があまりすぎて、張ってしまいしんどいとおもいます。

助産師さんに相談するといいとおもいますよ!

• Na

Na

そうなんですね…相談してみたいと思います!!

• 5月2日

早い人は24週くらいから母乳出るみたいですよ🙂
産後もきっと母乳出ると思います!
産後上手に赤ちゃんが飲んでくれるといいですね😙

• Na

Na

そうなんですね!
    それなら安心です♪

• 5月2日