※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、アカチャンホンポでオススメされたアップリカ ラクーナビッテ ソファクッションとピジョン ランフィリノン2を検討中。コンパクトで軽自動車に積めるものが希望。他のお店も見てアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🙏😊

ベビーカーの購入を検討しています!

現在2ヶ月でまだ首は座っていません。
腰が座るまで抱っこ紐で乗り切って、B型ベビーカーを買おうと考えていたのですが、6月に家族で東京に行くことになったので、A型を検討し始めました。

アカチャンホンポで店員さんにオススメされたのは、
① アップリカ ラクーナビッテ ソファクッション
② ピジョン ランフィリノン2 のコラボ商品2点。

試乗した感じと、今後私の軽自動車に積むことを考えると、コンパクトに畳める①が優勢かなぁ、と考えています。持ち手の角度が変えられるのも魅力的なのですが…なにしろ約6万はお高い😭

他のお店でも試乗しようと思うので、オススメ教えて下さい。もし①、②を実際に使われている方がいれば、使用感も教えていただけると嬉しいです。

・4キャス
・軽自動車(Nワゴン)に無理なく積める
・荷物を積みやすい
・予算4、5万
・できればB型に買い替え不要

・スーパーのショッピングベビーカーのようにリクライニング出来るならB型も検討したい

わがまま条件ですが、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

もともとB型を買おうと思ってて、2人目3人目を考えてないのであれば、とりあえずA型はレンタルでもいいと思います!

うちはここには上がってないAB型ベビーカーなんですが、ハンドルの手元の角度が変えれるのは意外と重宝してます。軽(タント)にも乗ります。

退会ユーザー

ちなみに、ラクーナビッテと迷って今のベビーカーに決めました!

• 5月2日
  • ころ

ころ

早速ありがとうございます!!
    なるほど、レンタルですか!盲点でした!!
    A型それほど使用頻度ないかな〜と思ってケチろうと思ってたんですが、2人目も考えたら購入もアリですかね🤔

ちなみに、AB型ベビーカーは何をお使いですか??☺️

• 5月2日

退会ユーザー

2人目も考えてるなら購入もありだと思いますよ👌🏻うちは基本車移動で、行った先でベビーカーや抱っこ紐を使ってるんですが、月齢が低いうちから使えるベビーカーはあってよかったです!使ってるのはメチャカルですが、軽いし、たたみやすいし、持ち運びもしやすいし、荷物かごも十分な大きさだし、ハンドルは角度を変えられるし、まぁ満足してます!

• 5月2日
  • ころ

ころ

メチャカル、聞いたことあります!AB型なんですね!!軽い&大容量は魅力的です!!ラクーナビッテに競り勝った(笑)と聞くとそそられますね😍

• 5月2日
ぽんたんたん

ベビーカー最近買いました!
バギータイプの3輪のイギリスのやつです!
前輪が1つなので小回りがかなりききます!♥値段も、楽天で17800えんです(笑)全然17800円に見えませんよ☆彡.。JOIEっていうやつです。
ただ対面じゃないですが、トラベルシステム?っていうセットで買うと車のチャイルドシートをそのまま外して
ベビーカーに乗せるだけにできるみたいです。

家ではバウンサーのようにして、赤ちゃんを起こさず移動ができるみたいです。ベビーカー1ヶ月~使えるって書いてました(*゚-゚)押し心地は最高ですよ!お店で一度くるくる押してみてほしいです♥

• ぽんたんたん

ぽんたんたん

それから、店頭で買うより楽天とかAmazonのが安く売ってたりしますよ🎶このベビーカーだいぶ、リクライニングたおれます。首が座ってなくても使えますよー!

• 5月2日
  • ころ

ころ

情報ありがとうございます!!

JOIEの運べるチャイルドシート、検討してた時期ありました!ベビーカーも出してるんですね!!
    不勉強ながらバギータイプ=重たいという思い込みがあるのですが、いかがですか??🙄

• 5月2日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

たしかに9キロくらいあります!(笑)
    けど全然持てるかな!って感じですね(*゚-゚)軽すぎたらひっくり返りそうなので、私はこれで満足です♥(笑)
    3輪押した後に、お店で四輪おして小回りがきかないことにイライラしましたw方向転換が大回り、持ち上げる。これが私は嫌でした😭
    けど、購入前に一度おしてほしいですー😭(笑)

• 5月2日
  • ころ

ころ

9キロはなかなかですね(笑)
    なるほどなるほど、ひっくり返る可能性…バギータイプ興味出てきました!重たいのは置いといて、乗り心地&押し心地体験してきます☺️☺️☺️

• 5月2日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

車が主に移動なら全然大丈夫とおもいます♥
    押してみたら驚きますよ!(笑)
    なんてストレスフリーなの!ってw

しかも、ほとんど街中では四輪しか見かけないので、なかなか被らないのもいいとこのひとつかな🎶

• 5月2日
  • ころ

ころ

ストレスフリー、大切な要素ですよね💕
    とりあえず、さっそく店頭でJOIE試乗してみますね!新しい選択肢くださってありがとうございます😊

• 5月3日
Rim

軽自動車にのっているのですが
グレコ使っているのですが後ろに入れてパンパンです💦

三つ折りになるナノスマートいいなと思いました!
普通のより一回り小さいので
上の子が乗ると横幅ピッタリ窮屈に見えますが
バギーと横幅同じ大きさなので特に
キツイなど言いませんでした!
でもフレームが弱い感じがするので
小さいうち乗せるのはいいですが2、3歳になって乗せると"ん〜"な感じです。
(買ってはないです。試乗しました)

ピジョンも三つ折りがあった気がするのですが
それの方がフレーム弱く感じなかったです!
(こちらも試乗だけです)

• ころ

ころ

情報ありがとうございます!!

イオンにありました、グレコ!触ってはいませんが…そうですか、やはりパンパンですか😱

ナノスマートはアップリカの肩からかけられる!みたいな商品なのですね(ググりました)なるほど、フレームの強度…体感してみないと分かりませんよね!試乗してみます!!

• 5月2日

そのふたつ、私が最後まで悩んだふたつなので、びっくりしました!

ほとんど違いが見出せず、最終的にデザインでピジョンの方にしました。

使い勝手はやはり大きめのシングルタイヤで段差とかのストレスはほとんど感じないです❤️
あと息子はベビーカー大好きなので機嫌悪い時にさっと散歩いくと泣き止むのでとても助かってます。

• ころ

ころ

わーっ!すごい偶然です😍
    ベビーカー大好きちゃんはすごく助かりそうです💕うちの子もそうなってくれると嬉しいのですが😊

実は私もデザインではピジョンのグリーンがとても好みで、シングルタイヤも動かしやすくて魅力的だったんですけど、荷物かごちょっと入れ辛いかな?と感じ…実際の使用感いかがですか??

• 5月3日

退会ユーザー

普段リュック背負っちゃってるので荷物かごはあんまり使ってないんですが、正直使いやすくはないかな、と思いますね💦
    物をしっかりいれる(買い物した荷物とか自分のカバンとか)って用途よりは、さっと入れときたい物(脱がせた上着やら手渡されたパンフレットとか、ほんとにちょっと置いときたい物)を入れとくにはちょうどいいかなーって思います。

• 5月3日
  • ころ

ころ

なるほど!ベビーカーはお散歩メインで、スーパーではショッピングカートを使い分けたりした方がよさそうですね。。
    実際に使われてる方のご意見ありがたいです☺️今日他のお店に試乗に行くついでにアカチャンホンポ寄って再検討してきます!!

• 5月6日