※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

公園で子供たちと楽しく遊んでいる話です。積極的に話しかけられることが多いようです。

皆さんは公園行くと子供たちにからまれますか??面白い子とかいますか??
全然混んでないとこなんですが娘ができてから通い始めた公園がかなりおもしろいです。行くと必ず子供たちにからまれます笑 毎回違う子たちなのですが一緒に遊んでくれます😆

今日の子達もおもしろくて、幼稚園と小1の男の子の兄弟だそうで笑
「よく来るの?」「(娘は)2歳くらいかな?」から始まり、「自転車乗せてあげよっか?」と娘に貸してくれようとしたり😁
聞いてないのにベンチの隣に来て「年子なんだよね」「今日の靴下見る?おもしろいの履いてるよ」「俺の名前の漢字知りたい?」自転車のギアの説明などなど。。。😅
帰りには
「次いつ来る?毎日は来てないの?」
私「明日か、、、来週かな」
「来週って火曜は学校あるから俺来れないな〜」
「俺も幼稚園あるから火曜無理」
私「笑 そっか〜😩じゃぁまた会えたらいいね😁幼稚園とか学校ない日に会えるね😊」
「。。。」
私「たくさん遊んでくれてありがとうね!またね〜」
ついて来ながら「俺もそろそろ帰るとこだからさ」
私「あ、そうなの😃笑」
「家教えてあげるよ」
私「え〜😊💦大丈夫?いーよー。知らない人にお家教えたらお母さん心配しちゃうんじゃない?☺️💦」
「寄っていかないなら平気だから。見るだけだしいいって」
指差しながら「ここね」(すぐそこがお家😂✨)
私「わーお家素敵だね😄ママ待ってるだろうね!またね〜」
「ママ夕方はバタバタなんだって。部屋2階はあんまり掃除しなくてほこりかぶってるよ笑」
私「笑!そんなことないでしょーキレイなお家ー!バイバーイ」
で解放されました笑😂💕
子供は…本当おもしろいですよね🤣小話細かく書いてすみません😅💦
皆さんのところも公園に来る子とかぐいぐい話しかけてきたりしますか??積極的ですか?😆

コメント

ママリ

うちも夫婦揃ってほぼ毎回絡まれます😂
子どもがいない時代から子どもに声掛けられることが多かったのですが、子どもが産まれて公園や施設に行くと自分の子以外に何人も毎回遊んであげて一体誰を楽しませにきたんだろう…となります😂💦
子どもは可愛いですが、親御さんが子どもを全く見ずに放置→私たちに集中して集まってくるから保育士状態。なことがかなりあります💦(笑)
って、なんだか暗い方向になっちゃった😱💦
でも、自分の子じゃない子と話すのって新鮮ですごく面白いですよね😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    わかります😅💦 なんか下向いて携帯ずーっといじってる方のお子さんとか相手してること多いです。
    楽しいですけど切り上げにくいですよね😆💦

• 5月2日
バケツプリン

いますいます!
そして、私はそんな子たちが苦手です…笑

退会ユーザー

私も苦手です・・・😅
    ジャムおっさんは楽しんで相手されてて尊敬です!

• 5月2日
  • バケツプリン

バケツプリン

同じ方がいて嬉しいです!!
    本当に楽しんでとか尊敬すぎます!!
    ちーよさんは、どんな対応されてますか??
    私は、基本、ふーん。
    で終わらせてます!爆笑

• 5月2日

退会ユーザー

私も、そうなんだー(^ ^)と言いつつ、自分の子供に違う遊具とか勧めて一緒にその場を離れたりします😅
    けど子供がお兄ちゃんお姉ちゃん好きなのでなかなか離れなくて困ります💦
    子供同士で話したり遊んでくれたりするなら全然いいんですけど、小学生って大人に絡んできますよね笑

• 5月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑!私も嫌じゃないんですけど切り上げたりスルーの仕方が全然わからなくて!傷つけないかとか思っちゃって笑
    勇気出してふーんって言ってみます😆💦

• 5月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うちもお兄ちゃんお姉ちゃん大好きで😂💕しかも最近行ってらっしゃいのキスと大好きのキスを仕込んだので、外で目があった子にとりあえずなんかせまってます😂

• 5月2日
  • バケツプリン

バケツプリン

ああー!
    わかりますわかります!!
    子供さんが大きい子、好きなら
    困りますねー💧
    自分の子供の気持ちは組んであげたいですしね^ ^
    そうなんですよ、
    子供を危なくないように遊んでくれるのはいいんですけど、こっちにくるな!みたいな!笑
    うちは、一年生の長女がいるので、
    真ん中の長男はお姉ちゃんの友達とかと遊びたがって行くのはいいんですが、そこで遊んでくれるというより
    は、私のところに来て私も一緒に遊ぼうと言ってきてめんどくさいです!笑

• 5月3日
  • バケツプリン

バケツプリン

今は、そんなにめんどくさくないかもですが、お子さんが大きくなれば、女の子と絡み出して、すんごいお話長いし、どんどんめんどくさくなってくるかもですよ!笑
    ふーんの練習ですね!笑

• 5月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 そうなんですね!参考になります笑♡
    ふーんって上手く言えるように頑張ります🤣ありがとうございます🙆

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いますね!男の子はほんと面白い!
「まじかー!・凄いねー!かっこいいー!」って言っとけばどんどん調子にのる様子が大好きです笑。
前に半沢直樹が流行ってたときに、小学生の男の子二人、「倍返しだ!!」ってポーズ決めてやってくれたのは忘れられません🤣

• ジャムおっ

ジャムおっ

確かに!男の子のほうが積極的ですね!笑倍返し

• 5月2日
くまうさ

子供っておもしろいですよね。
私の近所の子は家バレして、よくピンポーン遊ぼうって来られちょっと迷惑です😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぇぇえ!それ困りますね😱くまうささんよほど優しかったんでしょうね☺️✨

• 5月2日
まめ

私はたまーに絡まれますが、実父がよく娘と公園に行くのですが、しょっちゅう絡まれてるみたいです🤣
特に小学生の女の子がよく娘と一緒に遊んでくれるみたいで…
この前はひたすら3時間小学生のお姉ちゃん(入れ替わり立ち替わり、複数人)に遊んでもらってたみたいです🤣(笑)
ブランコ押してもらったり、滑り台一緒に滑ったり、公園のはしごをしたり…(笑)
手を繋いでもらったり抱っこしてもらったり、話によるとかなり可愛がってもらってるみたいで、
楽しそう~って思いました!😆💕💕

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨お父様大変そうですね笑
    えーそんなに女の子に構われるなんて娘さん超かわいいんじゃないですか?😍

• 5月2日
  • まめ

まめ

女の子たちが遊んでくれたから、父は楽だったと言ってました😆
    いや、うちの子は一般的に可愛いと言われる系の顔じゃないです🤣(笑)
    親と親戚にだけ可愛いと言われる系の顔です😅多分。
    多分世話好きなお姉ちゃんのなのかなーって思います!

• 5月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 そんなことないでしょうー😂
    お父様面倒見てくれていいですね。実家遠いので羨ましいです☺️❤️

• 5月3日