※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

薬を飲むべきか悩んでいます。母乳育児中で熱が下がらず、処方された薬を飲むべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

母乳育児中です!

熱が下がらず薬を処方してもらったのですが、やはり飲まない方がいいですかね、、?
処方していただいて薬を飲んだという方、参考に教えていただきたいです。

コメント

3児まま(^^)

授乳中って言ってもらった薬なら大丈夫ですよ(^ ^)

• みこと

みこと

授乳中飲める薬でも少しは母乳に入ってしまうとネットで見て心配で、、😢ありがとうございます!

• 5月2日

授乳中と伝えましたか?

• みこと

みこと

伝えました!授乳中飲める薬でも少しは母乳に影響するとネットで見て心配で、、

• 5月2日

退会ユーザー

伝えたなら大丈夫ですよ😊✨ネットは真実かどうかわからないです。嘘もたくさん書いてあります😢先生が大丈夫と言ったなら大丈夫です✨
    わたしも熱が出て薬飲みましたよ(^O^)

• 5月2日
  • みこと

みこと

実際に飲まれたと聞き安心しました😢
    安心して飲もうと思います!ありがとうございます🌟

• 5月2日
ぴぴぴぴ

何℃ですか?治療の薬ではなく熱冷ましだけ貰ったということですか??

• みこと

みこと

今は8度2分です。
    のどの炎症を抑える薬や熱を下げる薬などいただきました。

• 5月2日
なな

先生によっては大丈夫という方や
全く母乳に影響でないわけではない
少し出るかもしれないなどと
様々ですが、私は以前熱を出して
その際処方していただいた薬
飲みながら母乳をあげましたが
赤ちゃんに異常は見られず今も
元気ですよ😊

本調子じゃないとやはり辛いですよね
お大事になさってください。

• みこと

みこと

実際に飲まれたという体験を聞いてすごく安心しました!私も安心して飲もうと思います!ありがとうございました😊🌟

• 5月2日
なべまり

私も先日風邪引いて薬もらいました。
心配になりますよね😂
子供が飲んでる薬なので大丈夫と言われました。
もし心配なら授乳前か後に飲んだ方がいいですよ✨
母乳に影響するのは微量と言われました😊

• みこと

みこと

微量なら大丈夫なんですかね😢
    少し心配なので授乳後に飲んでみようと思います!ありがとうございます😢

• 5月2日
ひーこ1011

薬剤師さんから授乳直後に飲んでと言われたもの、何も言われず食後でオッケーと言われたもの、薬の種類によって不味いものは搾乳したり、授乳直後に飲むよう薬剤師さんから指示されます。

そうでなければよっぽど大丈夫やないかなって思います。
耳鼻科の先生が、食べ物であっても多少のステロイドは入ってるから薬だから…とか心配する必要はない。と言ってました。

私は上の子の時は腱鞘炎で、カロナール飲み続けて授乳してました。
下の子の産後耳がおかしくなり、抗生物質飲まないとどうにもならないという事で、それは授乳直後に薬飲むように薬剤師さんに言われました。

• みこと

みこと

指示がでるのですね!そのような事を言われてないので、普通に飲んでも大丈夫そうですね!安心しました!ありがとうございます😢

• 5月2日