※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

不妊治療についての相談です。体外受精と顕微授精の違いや、顕微授精で妊娠した経験のある方の情報を求めています。オーク梅田レディースクリニックのコース料金も比較しています。

いつもお世話になっております(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

5/14誕生日で37歳になってしまいますー(。>ㅅ<。)💦

今、不妊治療でタイミング法6回ほど、人工授精1回を終えてリセットしたところです。

もう少し人工授精を続けても可能性はあるのかとも思うのですが、体外受精も検討しておりまして。

オーク梅田レディースクリニックを見てみましたら、他の病院よりはお安い感じで、ここにしようかと検討中です。

積極的な体外受精コース 35万
体に優しい自然な体外受精コース 19万~
顕微授精 8万6400~

とありました。

ネットで調べたところ、顕微授精も顕微鏡で卵子に精子を注入してもらえると書いており、体外受精と同じなのか?と疑問に思っています。

もし顕微授精でも、体外受精のような確率でしたら、顕微授精を何回かする方が良いかと思っております。お値段的にもまだ優しいので。

そこで、顕微授精で妊娠したよという方はいらっしゃいますか??

また体外受精コースとの違いが分かる方がおられましたら教えてください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

よろしくお願いします( *˙ω˙*)و

コメント

うちは違いがありませんでしたよ。
顕微授精は精子を針で1匹をとって受精させます。
体外受精はシャ~レに元気な精子を振りかけて受精させます。
どちらも着実にまでいきましたが、
今回は、継続している妊娠は体外でした。

退会ユーザー

違いはないとは金額的にです💦

• 5月2日
  • いく

いく

ほほぅ、違いはほぼ無いのですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ どちらも着床までいかれたということですかね?今妊娠されてるのは体外受精なんですねぇ。

違いがないのなら、顕微授精検討してみます!!

妊娠おめでとうございます♡

• 5月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    不妊治療5年半、
    タイミング8、人工8、
    採卵3、移植11、流産3、
    検査も一通りやっとります。
    人工は6回でステップアップ
    勧める病院が多いです。
    私は現在、、40です✨

• 5月2日

顕微授精が体外受精より安いことはないかと...体外受精の値段にプラスではないでしょうか??
体外受精は入れ物に卵子と精子を入れて受精させ、受精卵(クリニックによってどこまで成長させるかは異なります)を移植する方法です。顕微授精は卵子に精子を人工的に入れて受精させます。その後は受精卵となり...で体外受精と同じです。
なので精子が少ない方とかは顕微授精をされたりします。
私は体外受精で妊娠しました(*´-`)

• いく

いく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!プラスの値段なんですかね!間違えてました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ ショックですが、ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

• 5月2日

退会ユーザー

今ホームページみてみました!
    多分1〜5個8万てのは受精させるお金みたいですね(._.)
    私がしたところも5万以上はプラスでかかってました😭
    高いですよね、けど体外受精検討でしたら、精子の状態で顕微授精も検討されることもあるかとはおもいます!

• 5月2日
  • いく

いく

わざわざ調べていただきありがとうございます!そうですね!19万の体外受精コースに顕微授精プラスで考えてみます( *˙ω˙*)و

• 5月3日
こもも

私は42歳ですが、体外で妊娠しました。

体外→卵子に精子を振り掛け、自力で卵子に辿り着いた場合のみ受精

顕微→仰る通り、卵子に人の手で精子を注入するので受精は100%

なので確実に受精するのは顕微ですが、顕微は精子をふるいにかけ、残ったものを1つ選んで注入します。
逆に体外は自力で辿り着いた=質の高いものなので、機械で選別されたものより自然な形に近い体外の方が、受精卵の生命力は強いです。

取り敢えず、37歳でしたら早急に人工受精からステップアップして下さい。

• いく

いく

なるほどぉ。体外受精コースの方が生命力が強いんですね!
    はい。早急にステップアップします(。>ㅅ<。)💦

• 5月2日
もこママ

顕微受精で妊娠・出産しました。
体外受精は、ミラクルさんもおっしゃるように、採卵した卵子に選んだ精子を振り掛ける受精方法です。
顕微受精は、一匹の精子を卵膜を突き破り中まで入れて受精させます。
一度、体外受精からやりましたが、私の場合は、年齢的に卵膜が硬くなっていたらしく、受精しませんでした…。
顕微受精は、ホントに最終手段だと思いますよ。
金額出てるようですが…
顕微受精の値段は、おそらく体外受精の値段に上乗せになる金額だと思います…。
うちもそれくらい掛かりました。

• いく

いく

顕微授精は上乗せの値段なんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝おかしいなとは思ってました。。体外受精より、顕微授精のが最終手段なんですね。確かに確実に受精させますもんね。19万の体外受精コースに顕微授精をプラスでもいいでしょうかねー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 5月2日
  • もこママ

もこママ

体外受精のコースの違いがどんなのか分かりませんが…
    全て自分で決めなきゃいけないんでしょうか?
    ステップアップして行く中で、先生と相談されると良いのかなぁ…と思いますよ。
    治療の内容をあまり良く理解されてないのも、ちょっと心配になります😥
    記載されてる金額以上のお金がかかるとも思います。
    ご主人・先生とよく相談なさってください!
    そして、治療が上手くいって赤ちゃんやって来てくれると良いですね。頑張ってください👍🏻

• 5月2日
きいろキリン

顕微鏡の方が安いのは驚きました!
私の通ってた所は、体外が20万、顕微鏡が25万。内訳(採卵8万培養9万胚移植3万顕微鏡授精5万)
他に凍結のお金数万(凍結の数により違いあり)他に貼薬や膣座薬や点鼻薬や自己注射のお金かかりました。
私の場合は、持参した精子の状態みて、体外ではなく顕微鏡でした!
おかげさまで1回で妊娠に至ることこが出来ました。
金額だけで判断せず、ご主人、先生と相談されても良いかもと思いました😊

• いく

いく

顕微授精はどうやら、上乗せの値段のようです。。。すみません!!
    顕微授精で1回で妊娠出来たんですねー!おめでとうございます❤19万の体外受精に顕微授精プラスしてみようかと思います( *˙ω˙*)و

• 5月2日
いく

そうですね!私、無知なので先生や旦那さんと相談してみます!ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

はじめてのママリ

昔の質問にごめんなさい( ; ; )
その後、オークさんで妊娠されましたか?
今通おうか悩んでいます♡