※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義理家族との問題について、回避方法を知りたいです。同居中で別居を目指していますが、義理祖母の執着が懸念されます。何か対処法はありますか?

義理祖父母や義理両親、義理妹みんな嫌い。

特に義理母と義理祖母の孫への執着!!!
みなさんはどのように回避していますか??

ちなみに同居してますが
7月までに別居を目指して動いてるところです。
近所だから来そうだけど、、、
あーーーマジ関わりたくない!!!うざい!!

義理祖母なんて1日ひまだから
原付でアパートまできそうで怖いです😱
なんかいい方法ないかな😭

コメント

deleted user

ウチは別居ですが、車で10分くらいの距離に義実家があります。
妊娠中や息子が産まれたばかりの頃は、連絡なしに来てましたが、息子が具合が悪い時に来た時に、手も洗わず息子を触っていたので、あからさまに嫌な顔をしてました。
そのおかげか、それからは、連絡なしに来なくなりました^ ^
必要な時は行きますが、今年に入ってから、3回くらいしか行ってないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な事だと分からせるには、態度や言動が一番だと思います^ ^

    • 5月2日
  • りさ

    りさ


    私もそのくらいのところに
    引っ越す予定です😭
    連絡なし、いやですね、、、
    手洗わないとかマジで勘弁。
    うちのなんて、注意しても
    汚くないからーとかいって
    触ろうとします。
    いや、触れられること自体が
    嫌ですって感じです(笑)
    そうですよね、言ってやるのが
    1番ですよね(´;ω;`)

    • 5月2日
にくさかな

長男の嫁ですが、お盆と正月と法事くらいしか寄りません(笑)幸い住んでいるところが車で1時間半くらいだし、私たち夫婦が休日も仕事がある職種なので、突然来ることもありません。旦那が上手に間に入ってくれるので、私が仕事なことにして、旦那だけ実家に帰って顔を見せたりして、うまくやりくりしてくれています✨

  • りさ

    りさ


    同じく長男の嫁です。笑
    ほんとですか!そのくらいのペース
    なら最高です(´;ω;`)
    やっぱ離れたところに暮らした方が
    距離も置きやすいですよね😓
    旦那さん、素敵な方ですね、羨ましい😭

    • 5月2日
sakura

私も嫌いになりすぎて同居解消組です😊
同居中はひたすら子どもと2人で部屋にこもっていました。

別居後は車で5分ほどの距離ですが、連絡きても一切出ないし突撃訪問も2回ほど来たみたいですが、運良く散歩に出ていたので笑
それからはもう連絡もこないし、こちらからもしないです!

会うのは年に3回くらいです。本当はもう会いたくないですけどね。
アパートまで来ても鍵閉めておいて居留守使えばいいです。私はそんな精神で暮らしています😉
早く別居できますように☺️

  • りさ

    りさ


    同じですねー😭
    同居したことほんとに
    心から後悔してます(笑)
    私もなるべく子供と部屋にこもってます(笑)

    連絡来ても無視私もしようかなー🤣
    別居したのにちゃちゃいれたり
    しょっちゅうあいにこられるの
    マジ勘弁ですよね(゚´ω`゚)

    私も年3回なら我慢できるのになー。
    居留守、使います(笑)
    まともにやってたらまた
    精神崩壊します(笑)
    なんとなくイメージがつきました!笑
    ありがとうございます😭😭

    • 5月2日
  • sakura

    sakura

    ほんと後悔しますよねー😂
    まぁ部屋にいても義母は気にせず勝手に入ってきて子ども連れてかれたりとかもしました😇

    連絡無視、結構効いたみたいですよ笑
    出て行く時にはうちも金なしあんたらも金もないのにふざけたことをとか色々言われてましたが、今はほっとんどなーんにも言ってこないです😊会っても2時間足らずで帰りますし。
    ほんと精神崩壊しますよね😓
    頑張ってください!

    • 5月3日