※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、旦那のお母さんに抱っこされると泣いてしまうことが続いています。他の人には笑顔で人見知りをしないのが不思議だそうです。毎回泣く理由がわからず、悩んでいます。

生後6ヶ月の娘の話です。
旦那のお母さんに抱っこされると泣くなーなんて思ってたんです。
それが1回ではなく毎回な気がしてけど、たまたまかななんて思って過ごしてましたが昨日は近くに来ただけで大泣きをしました。ほかの人の時はそんなことないのですがお母さんの時だけなります。
知らない人や仕事先の人にはいつも笑顔で人見知りをするような感じには思えません。
旦那の家まで車で5分で、いつもは実家にいる自分の祖母に見ててもらっています。
少なくても1週間に5日はあっているのに毎回なるのがとても不思議です。

コメント

あかね

うちの息子も義父の顔を見ると鬼でも見た様な反応でギャン泣きしてました。笑
どんなに機嫌が良い時に会っても、なぜか義父だけ。笑
歩いて30秒くらいのところに住んでて、しょっ中お風呂にも入れてもらってたのになぜでしょう?笑
しかも最近は夕方に会ったらギャン泣きするのに、夜目が覚めて9時とか10時とかの夜遅い時間に目が合ったときは泣かずに普通に抱っこされるってゆう謎な現象です。夜の方が眠いしお腹空いてるしで機嫌悪いはずなのに、、、
男の人、女の人で人見知りしているわけではない様で、友人(女)でも同じ様に顔を見ただけで号泣!ってことも。先日その友人が化粧する時間がなかった!とスッピンで来た時は笑顔で迎えてました。本当に謎です。

子供って不思議ですよね( ̄∀ ̄)笑

おがとも

うちの娘もほとんど人見知りしないんですが、ある特定の系統のメイクの人を見るととたんにギャン泣きします(笑)
赤ちゃんにも苦手なお顔立ちやメイクとかがあるのかもですよー

89

うちの甥っ子もです。

姉は義母さんと不仲なので、それが伝わってるんだろうなーと思ってました。そうでなくても特定の人で泣くってあるんですねぇ。