※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

初診でエコーを受け、8.9mmの胎芽が確認されました。形は楕円形で、周数が早いためぼんやりしているのは普通ですか?初妊娠で不安です。

本日が5w0dで初診に行ってきました。エコーをして頂きましたが、まだ小さすぎてぼんやりしか見えないから何とも言えないと言われました。ぼんやりながらも計測して頂いたようで、8.9mmとのことです。画像検索してみると確かに他の方の写真よりぼんやりしており、もっと小さくてもくっきりしている方もいます。
また、形が米のように楕円形です。
周数が早いと、ぼんやりするのは普通なのでしょうか?
初めての妊娠で不安です。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

よし

5週目なったばかりだと胎嚢もしっかり確認できないことが多いですよ!
6週あたりでやっと心拍確認できるかんじです!
なので大体6.7週あたりに初診行く方が多いです😊
あまり早くいき過ぎても確認できなかったり、また1週間後来てね。って事になってしまうので🤣💦

• 星

やっぱり早すぎましたよね‪‪💦‬
    待とうとは思っていたのですが
    昨日茶おりが出たので心配で行ってしまいました...
    次の受診までどきどきしますが、体を労りながら待ってみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月2日
  • よし

よし

初めてだと色々不安になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

次の受診だと心拍も確認できると思いますよ😌楽しみですね💓

• 5月2日
べに(22)

あたしも1人目そわそわして
早くいっちゃってぼやっとしてたし
米粒みたいでしたよ(笑)
しっかり生まれました✨

• 星

同じような経験の方がいらっしゃって、少し安心しました✧*
    そわそわしますが、次の受診まで気長に待ってみようと思います😊
    コメントありがとうございます♪

• 5月2日
みーたま

私も今日病院行ってきて9.1mmでした!
米粒みたいな形でしたよ(≧◡≦)
成長過程は人それぞれみたいだし赤ちゃんを信じるしかないのかなぁーと思います(^-^;💦
私はまた2週間後に行きます!
子宮外妊娠の可能性は無くなったので大きくなってねと主人とお腹に話しかけてます(≧◡≦)

• 星

そうですよね!
    赤ちゃんを信じて、待ってみようと思います😊
    コメントありがとうございます✧*

• 5月3日