※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

先程、回転寿司に行ってビックリしたことがあり、誰かに聞いて欲しいの…

先程、回転寿司に行ってビックリしたことがあり、誰かに聞いて欲しいので投稿します、、

私たちはカウンター席で、レーンの反対側のボックス席には、小さいお子さんを抱えたお母さんとそのご両親(祖父母)と思われる方が座ってみえました。
小さい子もいろいろスプーンとか弄っていて気にはなっていたのですが、問題はおばぁさん、、
取ろうとした皿をひっくり返して、お寿司がレーンの上に散乱してしまいました。
一貫はそのままレーンに乗って流れていき、もう一貫はレーンとレーンの間にオン。
ちょうど私たちの目の前に、、

そして手に持ったお皿は静かにレーンの上に戻され、何事もなかったことに、、( ˙-˙ )

私ら2人、顔を見合わせて苦笑い、、
自己申告しない人もいるんだねぇ、と。

せめて、散らばった寿司を片付けるとか、店員さんに一言謝るとか、いい大人ならしてもいいと思うのですが、、
小さいお子さんが見てるなら尚更教育上どうかと思いまして。

みなさんなら、自分がお寿司ひっくり返したらどうされますか?

妊婦の私が寿司屋に行くな、などのご意見は無しでお願いします!

コメント

はなち🌷

ありえないですね、引きます。

• ☆

私もドン引きしました 笑
    自分の親がやったら、めっちゃ文句言います、、

• 5月2日
みさ

店員さんに謝りますね!普通に!

• ☆

それが普通ですよね!!

• 5月2日
ロー

会計の時にでも店員さんにチクリます(笑)

息子がしたらもちろん店員さんに謝るしお金も払います!

• ☆

私もチクればよかった!!
    普通は謝りますよね(^^;

• 5月2日
  • ロー

ロー

あ、子供じゃなくておばあさんだったんですね!

私は母がいないのであれですが、もしいたとしてやらかしたらきれます笑
    けど、自分の親が常識ないから娘も常識ないんだと思います!実親だから注意するとかじゃなく、常識ない家で育ってるからそれが常識ない行為とも思ってないんでしょうね・・・脳内バンザイですね笑

• 5月2日
  • ☆

すみません、主語が足りず💦

わたしも親がやったらキレます 笑
    家族で脳内バンザイ、はシンドイですね😓
    家庭内で注意するだろう、と言う考えも、もはや通用しない世の中なのでしょうか😭
    波平さんみたいに、バッカモーン!って叱ってくれる大人がいないのは残念です😑

• 5月3日

それはないですね💦非常識すぎるし、一緒にいるほかの家族も何も言わないなら家族共々常識ないし、きっと子供もそうなるんだろうなと見てしまいます!
私ならかなり焦りますが、店員さんを呼んで誤ったあと、自分がひっくり返して食べられなくなった分のお寿司代はきちんとお支払いします。
お魚は栄養もたくさんあるので、妊婦さんがお寿司を食べることは赤ちゃんにとてもいいですね😆私もお寿司行きたいです!

• ☆

大人3人も居るから、身内で誰か言うかな〜と思っていたのですが、一向に店員さんは来ずでした 笑
    子どもの将来、他人事ながら不安になりますよね!
    私ももし自分がやったら焦って片付けます、、流れて行ったら他のお客さんの迷惑ですよね(^^;
    実際、数分後に私らの目の前を流れていったのはシュールでした😑

お寿司美味しいですよね〜🍣
    DHAも取らなきゃですしね!
    流石に貝類は辞めてますが、回転寿司万歳です♡

• 5月2日
imm

片付けますし、 そのまま流れてしまったら謝りますし、きっちり代金も払います 非常識ですね.. お祖父さんや娘さんは何も思わないのでしょうか😢

• ☆

そうですよね!
    娘さんは「何やってんの」みたいな事は言いましたが、祖母さんは「てがすべっちゃったのよ〜」だけ言って、あとは何事もなかったかのような空気でした(^^;
    自分の家族だったら恥ずかしい、、

• 5月2日
♡a..3kids♡

非常識な親と祖父母ですね💧
小さい子供がしたこと。なのは分かりますが最低限迷惑をかけたことは素直に謝るべきだと思います😥
誰かが見ていてもいなくても人してどうなのかなって思います💦
我が子がしたならゲンコツします(笑)
言葉が話せるなら本人の口から謝らせますね😅

• ☆

小さい子も色々やってましたが、問題の行動の主は祖母さんなんです(^^;
    すみません、主語が抜けていて💦

自分の親でも子どもでも、あかんやろ!って言いますよね(^^;
    私なら即店員さん呼びます、、

• 5月2日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

まさかのばぁちゃんですか🤣
    信じられない😨
    自分の親がもしそのままにしたら本気?💀となりますね😅
    親が親なら子も子。ということでしょうね😅

• 5月2日
  • ☆

まさかの、ばぁちゃんでした😅
    そして身内も何も言わない、、
    あまりにナチュラルになかったことになっていましたが、びっくりですよね、、😅

• 5月3日
まほ

実際には見てないので詳しい状況はわかりませんが、一度手にとったお皿はレーンには戻さないと思います。
衛生上的にも。
店員さん呼んで謝ります。

お皿だけでお寿司は食べれていないぶんの料金は店員さんの判断に任せますかね…。

• ☆

レーンに戻した瞬間、本当にびっくりしました、、反対側から止めようかと思ったくらい、、食べ物挟んで喋るのも嫌だったので何も言ってないですが、、

やはり店員さん呼びますよね(^^;

• 5月2日
ままま

そりゃもちろん、店員さんにも言います💧なにも言わないなんて、良心が💦
そして、☆さんと同じ立場なら店員さんにこっそり伝えると思います。

• ☆

そうですよね(^^;
    会計の時にでも言うつもりだったのでしょうか、、
    私らの方が先に出たので真相は謎ですが、転がった寿司は早めに撤去して欲しいですね。

• 5月2日
ぴよ🐣

いい大人が3人もいてその対応は酷いですね…(; ゚ ロ゚)💦💦
そのご両親に育てられたお母さんも常識がおかしくなってる気がします…🤔そしてそのお母さんに育てられるお子さんも同じように育ってしまいますよね😢
負の連載だと思います(>_<)💦💦

• ☆

そうですよね(^^;
    教育上よろしくないですよね😑
    バレなきゃいいや〜と思っているのか、そもそも悪いとも思ってないのかも😅

他の客にも迷惑だな、って思います。
    目の前に飛んできてビックリしましたもの😑

• 5月3日