※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

お腹が満たされる節約レシピ教えてください!ここ1ヶ月お腹が空いて空い…

お腹が満たされる節約レシピ教えてください!

ここ1ヶ月お腹が空いて空いてしょうがなくて、節約食材の代表格であるもやしやえのき、豆苗などでは食べた気がしません(;_;)
お茶碗につぐご飯の量を1.5倍にしても食後の空腹感が辛くてじゃがいもをチンして食べてます(;_;)
唯一おからハンバーグはお腹を満たせたのですが飽きてきました。
甘いものを食べても満足感は得られますが、体重を注意されているので…。塩分も減らしてます。

節約レシピを知りたいのですが、とにかく空腹感が辛いのでその対処法でもいいです(>_<)♡

コメント

リリ

野菜は好きですか?!
食事前に大量の茹でキャベツを好きなドレッシングで食べてから食事しておりました!
ドレッシングはかけすぎ注意ですが、すぐお腹いっぱいなります!

• ともぷ

ともぷ

野菜好きです!
    実は温野菜のキャベツをほぼ毎食もりもり食べているのですがだめなんです(;_;)

• 10月26日

レシピではありませんが(^^;)
私もお腹空いて、食べても食べたくて、でも体重が...と悩んでました。。。

私は、リンゴがよかったです★
4分の1に切って、皮ごと食べます!噛む回数が増えてお腹はいっぱいでした。
それとサツマイモを蒸したもので夕飯に...って感じでした!

• ともぷ

ともぷ

リンゴ皮ごとですか!いつも剥いていたので試してみます(*^o^*)
    さつまいもはおやつ代わりにしてしまっています…(笑)

• 10月26日
まゆち✧

私は春雨大好きで、春雨とご飯をたべたりしちゃってます...(笑)あとは豆かな、大豆とかをひじきと煮たりして☝

• ともぷ

ともぷ

春雨満足感ありますか?試してみようと思います*\(^o^)/*
    大豆の煮物最近作ってなかったから副菜に取り入れてみます!

• 10月26日
*kayo*

とん平焼きなんかいかがでしょうか!?
我が家はよく給料日前とかに作るけど安上がりな上に簡単でボリュームもあるので重宝してます♡

作り方はネットで調べてみて下さい( ^ω^ )

• ともぷ

ともぷ

とん平焼き!大好きです♡実家のほうにはとん平焼きのとの字も無く、関西に嫁いで美味しさに衝撃を受けました(笑)
    自分では作った事がないので調べてみます!

• 10月26日
namutan

おからはハンバーグ以外におから餅とポテサラ風のサラダにしたり、おかしにしたりから揚げやポテトと混ぜてから揚げたりしていましたよ(∩´∀`)∩すでにお試しでしたらすみません💦

• ともぷ

ともぷ

どれも作った事がありません!
    全部作ってみたいです*\(^o^)/*
    ↓のおからグラタンは驚きです!すごく気になるので明日作ってみます♡

• 10月26日
namutan

あ、あとおからのグラタン好きです♡

優希ママ

野菜スープはいかがですか?
私も体重で注意されて、具沢山のスープを沢山つくりごはん前とかお腹すいたときに食べてました。
お肉もとりむね肉とかで。

味も具材も色々と変えてかなりつくりました。
おかげて体重も五キロちょいの増加ですみました。

かなりお腹は満たされましたよ。

• ともぷ

ともぷ

具沢山の野菜スープ、意外にも盲点でした!
    ミネストローネが大好きなので多めに作って食べようと思います(*^o^*)

• 10月27日
にゃん

ササミを茹でて裂いて、
細切りにしたきゅうりと混ぜて
ポン酢をかけます♥

これで先週5日で3キロ痩せました乁( ˙ ω˙乁)

あとは、温野菜くらいかな??

• ともぷ

ともぷ

5日で3キロは凄すぎます!!
    減らなくてもいいからせめてキープしたい…😭
    美味しそうだし簡単そうなので作ってみます〜*\(^o^)/*

• 10月27日

春雨、さつまいもなどどうですか♡?
春雨はカロリーも低いと思います♡

• ともぷ

ともぷ

さつまいもはおやつとしてよく食べています♡食事にも取り入れてみます*\(^o^)/*
    春雨お腹いっぱいになりますか?普段あまり食べないので試してみます〜!

• 10月27日
ぶんたママ

私も妊娠中本当にお腹空いて我慢出来なかったですm(_ _)m
変にヘルシーなものチビチビ食べて満たされないのなら寝る前でなければご飯食べた方が良いですよ!
私も我慢してイライラして夜も眠れなくなってしまいました(´・×・`)

納豆ご飯とか、具沢山のお味噌やスープを沢山作っておいてお腹すいたら食べると良いですよ( ˙˘˙ )♡*

• ともぷ

ともぷ

妊娠中の空腹辛いですね(;_;)
    ご飯食べ過ぎると体重が…と思っていたんですけど、我慢しすぎるよりはいいですよね!
    デザート系は食べないようにして、代わりに米や野菜を食べるように心がけます♡

• 10月27日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

分かりますm(_ _)m
    私も我慢したのですが、最終的に眠れないレベルまでいって真夜中にパン食べたりして( ´•̥_•̥` )

なので昼と夕方に満腹になるまできちんとご飯食べて間食は一切なしで夜ご飯食べたらすぐ歯磨きして寝る。
    甘いものや自分が食べたいものは朝一で食べるといいですよ!!
    私は甘いもの大好きなのでやめるのは辛すぎて夜は食べずに朝一で食べてました☆

ただ、検診の日は何も食べない方が良いですよ!
    特に血液検査ある時は。

• 10月27日