※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

保育園で漏らしを気にしています。パンツがズレて漏れる可能性があるか、漏れにくいオムツがあるか知りたいです。現在はPampersを使用中です。

最近保育園でよくうんちを漏らしてるみたいで今までは家では1回もなかったですが今日ついに漏らしてしましたした🤦‍♂️
今日の漏れ方は足の隙間からってよりお腹のあたりから漏れる感じでした
ちょっと前に寝返りができるようになり動くようになったのでパンツがズレて漏れるのでしょうか?
何かいい対策や漏れにくいオムツなどあれば教えてください!
ちなみに今はPampers使ってます!

コメント

ひま

パンパースは良く漏れると聞き
ムーニー使ってます!
パンパースはお腹周りが
伸縮性が無いので
フィットしにくいのかなと
個人的に思ってますれ

  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね!!
    生まれた時から産院でPampers使ってたのでそのままPampersにしちゃってました🤦‍♂️

    • 5月2日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもムーニーのパンツタイプですよー!
ギャザーもしっかりしてるし、
うんちポケットもあるので
全然漏れませんよー!

  • きゃん

    きゃん

    よくCMとかでやってるやつですよね!
    メーカー的にPampersの方がいいのかと思って使ってました😞

    • 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうです!
    うちもウンチ漏れしてたので試しに使ったらなくなりました!
    サイズがあるか分かりませんが
    5枚パックでスギ薬局とかに売ってたので試しに使ってみるのもいいと思いますよ!
    トイザらスにも売ってたような気がします!
    違ってたらすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月2日
  • きゃん

    きゃん

    そんなのあるんですね!
    今度買ってみます!
    うちの子6㌔ですけど足、腹がムチムチしてないので隙間できててそこから漏れちゃうのかもしれないです😔
    でも、新生児用だと小さくて🤦‍♂️

    • 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    Sサイズがあって、
    寝返り用とハイハイ用がたしかあった気がしたんですが
    5枚パックがどっちか覚えてないのですみません(つд⊂)

    • 5月2日
  • きゃん

    きゃん

    分かれてるんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    Sサイズこれしかないみたいでした(つд⊂)
    一応これがムーニーパンツタイプのサイズ表です!

    • 5月2日
  • きゃん

    きゃん

    寝返りだとMなんですけど表示に従った方がいいんですかね?🤔💭

    • 5月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ムチムチ感とかで変わって来るので
    うちの子は今やっと8kgになって
    Mでちょうどくらいなので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    細めならSサイズで大丈夫かと思います!
    ちなみにこれがお試しパックの
    パッケージです!
    調べたらMのはいはいは楽天とかにあったのですが
    寝返りがなかなか見つからず( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    良かったら楽天とかで探してみてもいいかなぁと思います!

    • 5月3日
  • きゃん

    きゃん

    Mだとオムツの枚数少なめでお金かかりますよね😔(笑)

    わざわざ探していただいてありがとうございます!🙇‍♀️
    ネットで調べてみます!😆

    • 5月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんですよね(´;ω;`)
    だんだん枚数が減ってくんでもう
    トイトレしたいくらいです(笑)
    保育園では10月くらいから始めるみたいなので
    それまでの我慢ですね(;_;)
    ぜひ探してみてください٩(ˊᗜˋ*)و
    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 5月3日
  • きゃん

    きゃん

    ですよね〜😔
    私もできれば早めにトイトレする予定です😞
    今日西松屋行ったんですがMoonyの5枚入はなかったのでネットで買うことにします!!
    ありがとうございました!😆

    • 5月3日