※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

1歳の娘のおへそが赤い。予防接種前に受診すべきか迷っています。

1歳の娘がいます。今朝おむつ替えのときに、何か臭うなと思ったら原因はおへそでした。とくにおへその掃除をしてなかったからかなと思い、お風呂でベビーソープをつけガーゼで拭き取ってみましたが垢は取りきれず、擦りすぎてしまったのか少しおへそが赤くなってしまいました。
あと1週間ほどしたら予防接種で病院に行くので、その時まで様子見でもいいのかすぐにでも受診すべきなのか迷っています(>_<)

コメント

とりあえずこれ以上はいじらないで、悪化しないなら私なら受診はしないです😅
治ったら改めてベビーオイルをつけた綿棒でクルクルしてみます💡

• みったん

みったん

急いで受診する必要はなさそうですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

わかります(笑)
なぜか突然臭くなりますよね。。。

私も一度気になってお風呂上がりにベビーオイルつけた綿棒でクリクリしてたら、気になったらキリなくて赤くなっちゃいました(^0^;)
数日様子見たら元通りなったので私は受診などはしなかったです

• みったん

みったん

いきなりだったのでびっくりしました😫
    元通りになったんですね!私も様子見で過ごしてみます。ありがとうございます!

• 5月2日
チョビ

私の子もなってて、おへそって洗う時あんまり気にしてなくて、しかもあんまり構ったらいけないと思ってて、、、😓ワセリンは炎症を押さえる効果もあるって聞いたのでクルクル洗った後に塗ったら少しずつ治りましたよ!

• みったん

みったん

ですよね😭へその緒取れてからは完全に放置してました😭
    ワセリン参考になりました!塗ってみます、ありがとうございます!

• 5月2日
mmr🧸

まさに先週、下の子なりました!
おへそが赤くなっていました😵
ですが、私も旦那もなにもした覚えがなく、、最近よく自分でおへそを触っていたせいだ、、となりました(笑)
ちょうど小児科に次の日行く用事があったので診てもらうと、小さい子にはよくあることみたいです😅
ちゃんとしっかり水分は拭き取って、薬を塗ったほうが早くよくなりますし、あまり触らないほうがいいです!

• みったん

みったん

なるほど…。
    よくあることと聞いて安心しました(>_<)
    とりあえず予防接種の日まで様子見ておきます。ありがとうございます!

• 5月2日