※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。70の夏服は大きすぎるでしょうか?3ヶ月は60くらいですよね?ボディクリームも考えています。

昨日、お友達が出産しました。
そこで、出産祝いについてなのですが、洋服をプレゼントしたいのですが、70の夏服だと大きすぎるでしょうか?
確か3ヶ月は60くらいですよね?

それか、赤ちゃんもお母さんも使えるボディクリームなどにしようかとも考えています。

コメント

COCORO

その子の大きさによるかも?です。我が子は3カ月からセパレートで70センチ着てましたよ💦

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー。
    3ヶ月だとしても8月なので、小さかったら余計きれないだろうなーと😨

• 5月2日
nammy

出産祝いだと、60~70だとあっという間にに通過してしまうので、お店で聞いたときは、80〜90がおすすめと聞きました。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

8090だと、1歳くらいですかね🎵

• 5月2日
  • nammy

nammy

そうですね☺私はいつも80にしています。いただいたのも、80/90とものが多かったように思います。

• 5月2日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうですね!
    無理に今年着せることを考えんでもいいですね😊

• 5月2日
ユーカリ

小さいよりは大きい方が着せれるので良いと思いますが、私はカーディガンとかの羽織が助かりました。後、スリーパーも年中使えるので良いと思います。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それ、店員さんにもオススメしてもらいました!
    スリーパーいいですよね😊

• 5月2日
ぴぃちゃんまま

うちは3ヶ月でも70来てましたよ!
大学によりますよね💦
わたしは女の子が産まれた子に、半袖の80のチュニックを買いました!
インナーに長袖着れるし、サイズが大きくてもワンピースっぽく着れるよって言われて。

迷うなら80にしたら、長く着れるので来年着れる時期あると思いますよ✨

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます✨
    ボディクリームと悩んでるんですけどねー

• 5月2日
コダママ

私は知人に「夏になったら着れる様に★」って70の夏服をもらったんですが…
娘は既に80を着ています(^◇^;)
そして…ここだけの話、あまり私の趣味ではない服だったので一度お礼のメールを送るのに着せて写真を撮ってから着せていません(^_^;)

貰うんだったらスリーパーとか、あとはガーゼケットとかの方がありがたいかもです(╹◡╹)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

好みがあるから難しいんですよねー😨
    洋服以外で考えようかなー

• 5月2日
  • コダママ

コダママ

洋服も好みが分かれば大丈夫だと思うんですけどね(^◇^;)

ちなみに…私は出産祝いではミニハウスでお風呂セットをプレゼントによく選びます(^∇^)
    タオルが…なんていうんですか?
    ポンチョ?みたくなるので長く使える&肌触りが気持ちいいのでお風呂以外でもお昼寝に使ってるって喜ばれています(╹◡╹)

いつもバスタオルと人形の形したボディタオルに、シュッシュッってオモチャとかベビーカーを除菌できるスプレーをセットにしてます(*´꒳`*)

• 5月2日
shellie

成長スピードはその子その子で違うと思うので、サイズに関係なく使えるポンチョなどはいかがでしょう?
TOCCAのコットンニットポンチョを持っていますが、真冬以外のシーズンに大活躍しています✨

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですね!
    そんな気がしてきました!

• 5月2日