※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
その他の疑問

知ってる方がいたら教えて下さい。大人の麻疹の予防接種についてです!麻…

知ってる方がいたら教えて下さい。
大人の麻疹の予防接種についてです!

麻疹の予防接種1回世代で2回受けましょうというのよく見ますが、
子どもの頃に1度受けてるので、あと1回受ければいいんでしょうか?
1回だけだと10年で消えるという話も聞きましたが、どうなんてましょうか?

コメント

y34y110

最後の文
どうなんでしょうか?
の間違えです💦

skns

ちょうど今日旦那が麻疹の予防接種受けてきた病院で聞いてきたんですけど、
大人になってから受ける場合は一回で良いみたいです!旦那は一度も受けてない世代で、私は子供の時に一回世代ですが、どちらも今日受けた予防接種でもう安心ですって言われました!私は妊娠中なので今日は打てませんでしたが💦まれに一度じゃ免疫つかない人もいるので心配な場合は数年後に免疫検査してみて下さいって言われました。

もしかしたら先生によって言う事違うのかもしれませんが、我が家が通院している先生はそう言ってましたので我が家はそう信じてます(^^)笑

• y34y110

y34y110

大人は1回でも大丈夫なんですね🙆
    安心しました💕😊
    とても良い情報ありがとうございます☺️

• 5月3日
  • skns

skns

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    子供が打つ場合は2回らしいです!
    薬の量が違うんですかね?🤔
    我が子もまだ2歳で一回しかしてないので数年後また打つ予定です!

お役に立てて嬉しいです😊

• 5月3日
あーか

ざっくりそういう意味だと思います!
でも抗体付かない人もいるので2回してもダメな人もいます(´・ω・`;)

• y34y110

y34y110

そうですよね💦注射打っても抗体つかなかったらショックです(T_T)

• 5月2日