※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
お仕事

育休中で、元のジムの仕事に戻るか、ドレスコーディネーターに転職するか悩んでいます。家族との時間や仕事の選択についてアドバイスを求めています。

現在育休中ですが、復帰後は元の職場に戻るか新しい仕事を探すか迷っています。長文になりそうです_(-ω-`_)⌒)_

元の仕事はスポーツジムのフロントです。アルバイトですが独身時代からしてるのでもう6年になり、時給も上がってますし夏と冬に多少ですがボーナスも出ます。

1人目を産んで復帰してからはシフトなど考慮していただき、平日は17時まで。土日はどちらかの勤務。子供が熱出たり、急なお休みもシフトがバタつきますが調整していただいています。

仕事も楽しいのですが…ウエディングドレスコーディネーターの仕事にも興味があり、この休み明けを機に転職もいいかなぁと考えています。

しかしドレスコーディネーターはきっと土日休みではないでしょうし、子供がいるので家族の時間がなくなるのかなぁと…(´・ω・`)旦那は「したいことができたならやってみたら?」と言ってくれていますがお義母さんはやはり土日休みじゃないのはよくない、と反対です(´・ω・`)なので今のジムの仕事も本当は反対みたいです。

事務職は苦手なのであまりしたくありません。でもきっと土日休みでしょうし…どこまで自分のしたい仕事を優先してもいいのかわかりません(´・ω・`)やはり家族を持ったら家族優先ですよね。

それはよくわかってるんですが…みなさんはお仕事はどのように選ばれてますか??

コメント

ath

憧れますよね(*˙︶˙*)☆*°
お客様の幸せな瞬間に
着ていただくドレス♡
可愛いもの綺麗なもの
たくさんあって見ている
こちらも幸せになります♪
ただ、、、
平日定休日なところが多く
土日休みはほぼ無いと
思った方がいいです( ´∵`)
繁忙期等は帰宅時間も
かなり遅くなります。。
GWなどお休みを頂くのは
なかなか厳しいと思います。。
ドレスってキラキラしてて
憧れのものでもありますが
裏側は体力仕事で
なかなか大変です。。
ちちすさんの気持ちが
揺るがないのであれば
挑戦してみるのもありかなと思います♪

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)土日は休みないだろうなとは思ってました。体力仕事なのは大丈夫なんですが、結局自分が「家族の時間がない」と思ってしまったらせっかくの仕事も楽しめなくなりそうなので、まだ休みは長いからそれも含め気持ちが揺るがなそうだったら考えます(*^ω^*)!ありがとうございました♡

• 10月27日