※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
お金・保険

① 母乳育児に挑戦中で不安。ミルク好きの赤ちゃんに悩みあり。母乳メインにできるか不安。 ② 旦那とマイホーム購入で罪悪感と不安。貯金少なくても成功事例知りたい。 ③ 育児不安。将来への不安や自信不足。子どもとの関係、過去の経験に不安。気持ち切り替えたい。

漠然とした不安
なんだか幾つかのことで不安な気持ちがすごくて、どなたか良いアドバイスいただけたら助かります。。

①現在2ヶ月、母乳育児に挑戦中です。母乳寄りの混合にしたいので、最近はミルクを減らし、ギャン泣きとの戦いです😂完全にミルク好きになってしまったため、空腹時は直接母は嫌がります。でも、添い乳して寝たり、ミルクの後足りない時は咥えてくれます。今が頑張りどきなんでしょうが、これがまだまだ続いたらと思うと自信がありません😓こんなのでも母乳メインになれますか?

②旦那が育休取得してる間に、マイホームを購入することになりそうです。旦那は倹約家で貯金あり、私は諸費用払ったら無くなる程度しかありません(貯金が今まであまりできませんでした。完全に私の甘さです。。そんな中のマイホーム購入、ローンの支払いに罪悪感と不安とに押しつぶされそうです。。貯金あまり無くてもマイホーム購入された方はいらっしゃいますか?また、毎月の返済は如何ですか?

③息子の今後について
育休は一年ですが、保育園次第で二年になるのは覚悟しています。また、息子将来について金銭的なこと、そして育てていく私自身が、自分に自信がなく人間関係も苦手なので、ちゃんと育てていけるのか…私のようになったり、違った方向へ行かないか漠然とした不安がすごいです。みなさんはどのように気持ちを切り替えていましたか?よく子どもが親にしてくれるといいますが…私の過去がブラックで身勝手なことばかりだったので…

変な質問ばかり申し訳ありません、ただの一過性の不安だとは思うのですが。。


コメント

ぼよよん

母乳は軌道に乗るまで3ヶ月かかると言いますのでまだまだ手探りでも大丈夫だと思います!うちの子も3ヶ月くらいで母乳に慣れてくれました。
あと、うちも無理してマイホーム購入しました。ローンは正直きついですが、後悔はないです。予算は守った方が良いですよー!

私も漠然とした不安はありますが、子育ては人それぞれだし、あまり深く考えないようにしてます!支援センターにもよく行きますが、無理して他のママさんと話す必要もないし、気分転換したいときは話しかけたり、その日の気分でマイペースにやってます!

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます😭昨日より気持ちが落ち着きました。。毎日ギャン泣きされながらおっぱいを飲ませて、本当に申し訳無い気持ちになってしまって…ミルクでお腹いっぱいにさせてあげたいと葛藤しています。マイホーム購入されたのですね!やはり貯金はなくても予算と計画が必要ですよね。家賃払い続けるよりは…前向きに考えないと!ネガティヴキャンペーンかってくらいネガティヴになってしまって😓あまり気にしないことですね。私も支援センター上手に使ってみようかと思います☺️

    • 5月3日