※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーダノンとサツマイモをあげた後、ミルクを欲しがらない場合や、150mlしか飲まない場合について心配しています。

赤ちゃん用のベビーダノンのヨーグルトと
大さじ二杯ちょっとのサツマイモをあげました
その後、ミルクを欲しがらないんですけど
そんな少しで足りているのですかね?

その後5時間後にミルクを欲しがり150を飲みました
おかしくないんですかね??
少なすぎますか?

コメント

ひーこ1011

乳製品はなかなか消化されないので間隔が空いたんやと思います。
余計なお世話かもしれないですが、ベビーダノンは糖分が高いから避けるように栄養士さんに言われています。

無糖プレーンの大人と同じものを食べさせると良いと栄養士さんが言っていました😊
低脂肪やとなお良いそうです。

• ミルクティー

ミルクティー

消化されずらいんですか💦
    赤ちゃん用のヨーグルトじゃないとダメなわけでは、ないのですね!!
    気おつけたいとおもいます!ありがとうございます!!

• 5月2日
金ちゃん。

おかしくないと思いますよ😃
うちの子は最初のお粥ひとさじの時から離乳食後に飲まなくなりました😌

• ミルクティー

ミルクティー

その時の、離乳食後ミルクは何時間後に飲みましたか??

• 5月2日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

2~3時間後くらいです😃
    5時間空くことはありませんでしたが、上の方が言っているようにお腹に溜まりやすかったからだと思います😌
    体調悪そうにしてたり、機嫌が悪かったりとかが無かったなら特別心配しなくていいと思います🌷

• 5月2日
  • ミルクティー

ミルクティー

機嫌もよくてお風呂でもバシャバシャしていたので様子を見たいと思います!ありがとうございます!

• 5月2日