※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が4日間うんちが出ない。小児科に行くべきか、様子を見るべきか相談。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ2歳半の娘のことです。
うんちが出なくなって4日、今までこんなに長い間出なかったことがなくて、、、
小児科に行ったりした方がいいでしょうか?
もうすこし様子見る方が、いいでしょうか?

同じ経験された方いましたら、教えてください。

コメント

4〜5日出なかったら、病院行った方がいいって言われましたー(>人<;)
息子も出ないときは食欲へったりしてたので気持ちわるかったのかなーて。
浣腸でだしてもらうとまた食欲もどりました!!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    明日から祝日なので、とりあえずマッサージなどして出るように願って頑張ってみます💦💦

• 5月2日
ちょこっとミント

もうやってるかもしれないですが、私ならまずは、ヨーグルト食べさせたり、ヤクルト飲ませたり、水分たくさんとらせたりしてみます!そしてお腹をマッサージしたり、おしり洗うついでに肛門ちょっと押してみたりします!それでも1週間以上出ないってなったら初めて小児科行くかもです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの頃は綿棒グリグリとかしたのですが2歳にもなるとどうしたらいいかわからなくなってしまい、、、
    肛門押したりするのもアリですね😊
    頑張ってみます。

• 5月2日
ママ

突然の事でしたら、やはり一応小児科へ行った方が安心できるかと思います。
お薬出してもらったら安心ですし、何も処方されなかったとしても、それはそれで安心できると思います(^^)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    今日が小児科午後お休みだったので連休明けまでに出なければ行くようにします。それまでに出来ることはしようと思います。

• 5月2日
LOUIS

4日だと浣腸を入れて
それでも出ないなら
小児科に連れて行きます😭✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    今日のお風呂前に自力でうんちが出ました、

• 5月2日