※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やジュースをあげるタイミングについて知りたいです。離乳食前にあげても大丈夫でしょうか?

もうすぐで5ヶ月の赤ちゃんなのですが、麦茶やジュースなどいつからあげていましたか?
離乳食始まってからあげるのが一般的かもしれませんが、その前にあげても問題ないでしょうか?教えて下さい!

コメント

かぴまる

ジュースはまだやめといた方がいいかもです💦
麦茶はもうあげてます🙂スプーンの練習も兼ねて✨
暑いので散歩後の水分補給にしてます✨

• ともん

ともん

ありがとうございます♡
    麦茶始めてみますね( ˊᵕˋ* )

• 5月2日
あやの

あげない方が良いって習いました!

• ともん

ともん

ありがとうございます♡
    了解です( ˊᵕˋ* )

• 5月2日
‪‪❤︎‬

麦茶は早くからあげれるのでいつあげるかはお母さん次第だと思います(^^)
うちは完母でしたが4ヶ月からあげてましたよ😊✨

ジュースは虫歯のリスクや糖分多いのでなるべくあげない方がいいと思います😣💦
うちは9ヶ月ぐらいに試しにあげたぐらいでいまだに飲みません(^^;

• ともん

ともん

ありがとうございます♡
    麦茶始めてみますね!もうすこし後にあげてみます( ˊᵕˋ* )

• 5月2日
hana

離乳食始めてから麦茶をあげ始めました(´ω`)麦茶や白湯なら問題ないですが、ジュースは甘いものに慣れるとお粥や野菜など食べなくなることがあるのでやめた方がいいと思います。
ジュースは1歳過ぎてからちょこちょこあげるようになったくらいです。

• ともん

ともん

ありがとうございます♡
    離乳食食べなくなるのは困るので、お茶だけあげてみます( ˊᵕˋ* )

• 5月2日