※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

息子がグズグズでイライラしました。母性が足りないのか不安です。同じような経験はありますか?

今日はひさびさにしんどい1日でした😞
自分の疲れが溜まってた上に、息子がいつもよりグズグズな日でついイライラしてしまいました😔
息子は可愛いのに、こんな時は『あ〜1人になりたい』とか『仕事してた頃は良かったなぁ』とか思ってしまいます。
あんなに息子の誕生を待ちわびていたのに…

母性が足りないんでしょうか😔

自分の思い通りにならなくてイライラするなんて母親として情けないです😔

みなさま、こんな日はありますか?
私が母親として気持ちがしっかりしていないんでしょうか…

コメント

ヒロシとウメちゃん

いえ。
わたしも今日そうでした。
そこまで多分グズグズしてなかったかもですが寝てないのもあり辛いです。

• ちゃんくま

ちゃんくま

寝てないと辛いですよね。昨日はいつもより少し早めに寝たのでちょっと体力回復しました!お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私は結構限界で一時保育探し始めました😥

• 10月27日
  • ちゃんくま

ちゃんくま

本当にしんどい時はそれもありですよね😣うまくリフレッシュできますように😣

• 10月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

無理しない為に仕方ないですが…😭

• 10月27日
たかの

ありますあります!
まったく同じようなこと先週思ってました。うまく息抜きとかリフレッシュ出来ればいいけど、なかなか難しいですよね( ˊ°_°ˋ )

• ちゃんくま

ちゃんくま

息抜き難しいです…。自分が元気だったらグズグズでもとことん付き合えるんですけどね(´・_・`)

• 10月27日
亮ちんママ

みんなあると思いますよ!
うちの子なんて、かなりラクな方だと思いますが、それでもたまに「もう、ママは今日疲れてるんだよ〜」と、行き倒れたように寝てしまったことも何回かあります。
育児は仕事と違って、段取り通りにいかないことばかりですが、適度に息抜きしてやっていきましょう!

• ちゃんくま

ちゃんくま

うちもみんなから『いい子だからママ助かるでしょ〜』とか言われるので手が掛からない方なのかもしれませんがそれでもキツイもんはキツイです(´・_・`)気持ち切り替えて頑張ります!

• 10月27日
いくままさん。

ありますよね〜!!
わかります!
寝不足と空腹の時、理由がわからないギャン泣きされるとこっちだって泣きたいよ!って思います笑

そんな時は産まれた時の写真を見たり、子供がテーマのドラマ見て息子を大切にしなきゃなって思い直してぎゅ〜ってします(*^^*)
案外2人して笑顔になれるのでオススメですよー!笑

• ちゃんくま

ちゃんくま

わかります!最近ドラマの『コウノドリ』にハマって漫画を買い集めたので昨日寝る前に読んだら…息子との時間を大事にしなきゃと反省しました😣
    今日は改心して全力で息子と遊んでます!浮き沈みあるけど頑張ります〜😅

• 10月27日
リトルミー

私も1人目の3〜5ヶ月頃、そのように思うことが多かったです。
夜中オムツ替えてる時、私は何をやっているんだろう…と思ってしまったり、早く大きくなって!と思ったり。
ちょうど疲れが溜まっていたのかなと思います。

何か息抜きになるようなことができるといいですね☆