※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

今36週に入ったところです。元々切迫早産で予定日より早く産まれる可能…

今36週に入ったところです。
元々切迫早産で予定日より早く産まれる可能性があるとはずっと言われていましたが、
昨日の検診で子宮口が開いていて、赤ちゃんも下がってきているので、1.2週間のうちに産まれるだろうと言われました。

しかし旦那は予定日の3週間前(37週前後)に自分の予定を普通に入れてました。
私もそれを聞いた時にはあまり深く考えておらず、特に何も言わなかったのですが、今になってできる限り家に居てほしい気持ちです。
一度スルーしてしまったので今更な感じがして強く言えず、「できれば家に居てほしいなあ」と軽く言いましたが「すぐ帰るよ」と軽く返されてしまいました。
飲みの予定もあるのですぐに帰って来てくれても、病院に連れてってはもらえませんし、タクシーで行った所で飲酒後の旦那を分娩室にいれるべきか…

今更ではありますが予定をキャンセルしてもらうか、又はせめてお酒は控えてもらうように言っても良いものでしょうか?

コメント

いいです!!飲酒してる旦那は正直分娩室に入れたくないです…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃんも可哀想ですよね…

• 5月2日
maru

全然言っていいと思いますよ!!

旦那より子供が優先です!!

そんなことぐらいでグチグチ言うような旦那なら私はいらないかなと思いますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃん優先ですよね!さすがにグチグチは言わないと思うので(多分ですが😅)言ってみようと思います!

• 5月2日
  • maru

maru

立ち会う気持ちがあるならその日だけでもお酒は控えるべきです!

赤ちゃんの気持ちも考えてあげて?
    とか
    赤ちゃん優先してくれん?
    とか優しく言ったら旦那さんもきっと分かってくれますよ!

• 5月2日
ゆかりん

立会いを希望されるならお酒飲む場合じゃないですよ💦そこは理解してもらいたいところですよね❗️私なら出産控えてるのに飲みに行かれたら腹たちます😡今回は控えるように言った方がいいと思いますよ‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しかも自分から立ち会うと言ってくれていたので!子宮口が開いていると言われたのは昨日ですが、早く産まれるかもというのは前々から言われていたことなので…控えてもらうように言ってみます!

• 5月2日