※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんは母体から麻疹の抗体をもらうことがあるのか、明日の肉フェスに行くか悩んでいます。都心に住んでいるため、人混みが気になります。

予防接種前の赤ちゃんは母体から麻疹の抗体をもって生まれてくる
と言いますが本当なんでしょうか?💦

明日、義両親が娘に会いに来るので
行きたいところに連れてってくれるそうなんですが
肉フェス!と言った後に人混み気になるなーなんて思いまして。

妊娠中の検査では抗体まぁあるね、
って感じでした!(笑)

旦那は普段から休みはほとんどなく
家で娘と引きこもりな毎日なので
たまにはお出かけ行きたいなぁーとは思うのですが…

気になるなら行かなきゃいいじゃんとはおもいますが
都心に住んでるので普段から人混みなのは
変わらないのでなんとも(笑)

コメント

Deco

本当みたいですよーなので予防接種も抗体が切れるころに受けるそうです。
でも私自身は麻疹に罹ったことがないので、抗体がありません💦人混みに息子連れて行くのは控えています。。