※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

生後20日の男の子を完母で育てています。最近、夕方から深夜にかけて1〜2時間おきに授乳を欲しがるようになりました。成長や時期のせいでしょうか?夜中から昼まではよく寝ています。

生後20日の男の子のお母さんしてます。
退院後は完母で育ててます。
最初は、授乳後は次の授乳時間(3時間後)が来るまで寝てくれてましたが、最近は夕方から日付けがかわる位まで1〜2時で起きてオッパイを欲しがる事が多くなってきました。

成長してきて、オッパイ足りなくなってきたんですかね?
それとも、そんな時期なんでしょうか?
夜中〜昼までは良く寝てくれます。

コメント

みーさんママ

そんな時期です(*^_^*)私も今2ヶ月半ですが、1ヶ月目は常に欲しがってた気がします。母乳は肥満にもならないそうなので、欲しがってただけあげて下さいと助産師さんにも言われました。
やっと最近起きている間も授乳の間隔が開いてきたので、もう少ししたら落ち着くと思います。

• もこにゃん

もこにゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱり、そんな時期なんですね。
    オッパイ足りないのかと心配だったんで良かったです。
    乳首が痛くて辛いんですが、頑張ってあげます(*^_^*)

• 10月26日